たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

「Story Teller」の理由。(+Web拍手返し:〜10/2)

…おかしいなぁ。忙しくなくなるんじゃなかったっけ…。
まぁ、2ヶ月前よりは少しましになってはいるんだけど、それでもぼちぼち忙しい模様です。
オンリー告知サイトも公開までもちっとかかりそう。もうしばらくお待ちくださいませ。

っていうか気付けばもう10月。冬の服出さなきゃ…。


最近の息抜きはPSPギャラリーフェイク
なんていうかこう…石坂浩二のナレーションだけきっちりボイス入りってのは何か狙ってやってるんでしょうか?(笑)
あとはフェイクをブレイクした瞬間のフジタの恍惚の表情を見るためにあるゲームなんじゃないかな、とか思ったり。


そんなこんなでぼちぼち休日謳歌してました。でもなんだか休みの日ほど1日があっという間だよ…。
とりあえずたまっちゃってる拍手返しなんですが、真面目な質問が来てたりするので、そちらからいってみましょう。

説よみました!感想ではないのですが、質問です!たけおさんは小説家志望ということですが、どういう小説家になりたいのですか?私はなんとなく、スニーカー文庫とかライトノベルかなって思ってるんですが…(清麿先生とかかいてますし)。どうですか?おしえてください!
うーん。小説家になりたい、というのは確かにあるんですが、特にジャンルを決めてるつもりはないですね。
清麿先生はいわば習作のひとつ…かな。趣味でやってる部分もかなり大きいですけど。
今、うちのサイトは「NETA SUNDAY」中心で動いてますけど、最初にHPを作った時、タイトルにつけたのがこの日記ブログのタイトルでもある「Story Teller」。”語り手”って意味なんですが、「物語の語り手」でいたいなぁ、という想いはずっとあります。だから、このタイトルだけは今も残してるんですよね。
あとは、読んでくれる人のために頑張りたいって言うのもあるかな。今、どれだけいるのかわかんないけど、少なくとも期待をかけてくれてる読者の方はいるわけだし、ね。

WEBサンデー、藤田先生のところ更新されていました。やっぱりホウライは終わるようですね
うん、そのようです。
確かに寂しいものはあるけど、いい形で終わらせる、と言うのがあるならベストな選択なのかな、と。
少なくともサンデー超は連載を許さない構成にしているみたいだし、そんな中で「読切連載」という特等席をもらったホウライは、ある意味運が良かったんじゃないかなぁ、と思います。
ホウライも気になるけど…ホウライの連載が終わったあとのサンデー超がどうなっていくのかの方が気になります。
やっぱり新人育成雑誌になっちゃうのかなぁ…?(もうなってます)

むりょうたいすうとかくかどうか今悩んでます。
いや、もう大丈夫だよ。君の思いは十分伝わってるから!
(というか同じ人なのかな…やっぱり?)

ウォンレイのSSにたどり着くのにサイトをさまよいました・・・。ウォンレイ幸あれ!
ウォンレイって、なんだかんだで不幸がつきまとうことが多かったんだけど、期間前に見せてくれたあの過去の映像から、二人で暮らしていた時が一番幸せだったんだろうな、と感じざるを得なかったり。
この想い出を胸に、離ればなれになったウォンレイとリィエン…幸せになって欲しいです。

今の人気を考えるとMARは漫画もアニメも終わらないでしょうね。漫画もウォーゲーム終わったからといってまともになってくれるかどうか…。
うーん。
なんか、うちのサイトに来る人の中に「MARが大嫌い」な人が時折混じっているように見受けられるんですけど、個人的には私、安西先生のことが好きなんですよ?
そんな私が下している「MAR」への評価は「本気出してないなぁ」であり、アニメは「商品」でしかないかなぁ、と思うわけで…なんか、コロコロあたりでやってるような戦略に似てる気がするんだよなぁ…。
でも、あえて予想してみるとすれば、ウォーゲームの終了からあとは最終局面に突入するだけかと思います。というか、作品を終わらせるための準備に入ったんじゃないかな、と。アニメは多分1年で終わりでしょうし、切りはいいんじゃないかな、と思いますが、どうかな。

オンリーやってくれると信じてました(笑)前回はまだガッシュにはまってなくて参加できなかったので、すごく楽しみにしてます!がんばってくださいませ。
ありがとう!細かいことはもう少し後になってからの公開になりますけど、ぜひ、楽しい時を過ごして欲しいと思います。


あ、このあとブログツールのバージョンアップを試してみるので、もしアクセス出来なかったりしても許してね。