たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

明日はダブル更新…(+Web拍手返し8/24)

明日はいつものように更新デーの水曜日です。
そしてサンデー超増刊AUTUMNも同時発売。おかげでダブル更新状態になりそうで、それだけで明日の夜が終わってしまいそうです(笑)。
それはいいんだけど、以前だったら25日が水曜の月は合併号で本誌を休みにして、その週に増刊号を発売したりしてたのに、もはやその必要もないと言う事なんでしょうか…ね?(同じような手法は、スピリッツでよく見られますよね。今はどうなのかわかりませんが)

ああ…明日も早く帰れるといいなぁ…(笑)。


とまぁ、いろいろありますが、とりあえず拍手返しいってみましょう。
なんだかんだでこれも習慣化してしまったなぁ(笑)。

「管理人様のお誕生日企画」、誰か作ってくれないでしょうか?(参加希望)
ぶはっ!(笑)
えーと…そいつはもしかして「たけおXお誕生日企画」ってことですか…(おそるおそる)。
なんかやってもらえたらすげぇうれしいけど、少なくとも私が企画する事じゃありませんね(笑)。あと、やるならこっそりの方がいいかも…(ネットでやったらこっそりもなにもない気がしますが(笑))

「おまえは せえぶの ときに めもりいかあどや こんとろおらあを ぬきさしするような にんげんか?」ファミコン時代のRPGっぽく言ってみました。ちなみに、「はい」と答えると呪われます。
わはは! 確かに昔のRPGっぽいや!(笑)
しかしセーブ時にメモカを抜いたりしたら呪われるどころかデータが消えて悲惨な状態になるので、普通やりませんね。…っていうかファミコン時代だとコントローラが抜けなかったりメモリーカードが存在しないわけですが。(SRAMバックアップでカートリッジ内にセーブする形ですね)