たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

連続更新の最後は拍手返し!(10/8〜10/11)

そういや、我聞合同誌の原稿関連で、金色魂が終わったあとに水上衛さんと打ち合わせしてたんですが、気付いたらノルマが一個増えてました(笑)。
そろそろガッシュ本の原稿をやらなきゃいけないのですが、終わりそうもないなぁ…ちょっと締め切りを延ばす方向で真剣に検討中です。ガッシュオンリー、来年もちょこちょこ行われるみたいだし。

そんなわけでTOPのイベントリンクに「VOLTS!!」を追加しました。来年7月のガッシュオンリーイベントで、オンリーイベントとしては「ダイナマイツ!!」以来のコスプレOKイベントになる模様。ちょっと楽しみかなぁ…コスはガッシュオンリーみたいなので、我々の出番はなさそうですね。(我々…?(笑))
本売りとしていくかどうかは次の清麿先生のスケジュール次第かなぁ…でも、今年の後半は何かと色々詰め込みすぎたため、来年あたりからちょっと落ち着いて、ペースを落としていこうかなぁ、と思っています。
いや、同人限定なのですが…サイトで書きたいこともいろいろあるんだよね。それすらもおっつかないぐらい、レビュー更新と原稿描きの量が増えてるもので…。
「我聞」合同誌では、水上さんもびっくりなぐらい、色々書いてるので、ファンの方は期待してくださいませ。…同人活動するサークルさんが増えるきっかけになればいいなぁ…。


そんなわけで、旅行(?)中にたまっていた拍手返しにいってみましょう。
つか、確認できないのをわかって頂いてるからか、拍手量も控えめでした…みんな、素直だなぁ(笑)。

ガッシュの魔物の年零層は幅広く、魔界でいったいどこまでが“子供”なのでしょう? というより今回登場したレイン、とてもじゃないですが子供には思えません(まず態度が)。変身後の人間も立派な成人の姿。いや姿の指定はできるのか……? とりあいず、この辺りを追求したいと思いました。
…やだなぁ、何言ってるんですか。そんなこと言ったらバリーにウォンレイ、ついでにワイズマンあたりの立場がなくなるでしょう?
ちなみに、日本の法律では成人…すなわち大人と認められる年齢は20才です。その直前、19才までが子供と言う基準であれば、レインだって十分許容範囲と思われます。最近の子供は成長早いからね…(いや魔物の話だって(笑))。
まぁ、確かにまるかじりブックに載ってる魔物の年齢だって、いわゆる魔界における年齢を人間の成長過程に合わせた基準に置き換えて書いているだけなので、それほど信用が出来るデータではないのですが…全く同じ基準で計算すると、全く違った年齢が出てくるかも知れません。

気をつけて行ってきて下さいね!他の方も無事につくといいけれど…(宮村)
台風に負けないで下さいね。
うむ、何とか台風には勝ったよ!っていうか「夜行バスなら大丈夫だろ」という自分の勘が当たったことが全てですかね(笑)。
おかげで大阪は天気がよすぎて、傘が邪魔だった上に最後は忘れるというていたらくでしたが(笑)。

やっぱり、シェリーのフトモモが美味しそうです。 アニメならなおさら スタッフさんリキ入れてるな−   byのぅら
バベルガ!バベルガ来ましたですよ!
いやぁ…あんなクオリティ高いバトルを見せてくれるとはねぇ。際だってたブラシェリのキャラもそうですが、倒されていく千年前の魔物達も、どこかしら気合いが入っていたような気がします。
シェリーは…なんていうか見えそうで見えない演出がうまいなぁ、とか思いましたが(笑)。


そういや全然関係ないのですが。
自分、「からくりサーカス」のストーリーをきっちり把握してないんじゃないか、って言う怖さが、某ファンサイトのお言葉を聞いて痛感しはじめて来ました…。ガイドブック読み直して出直したいけど精神的余裕が…っ…。