たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

金色魂四方山話。(+Web拍手返し10/12)

昨日は帰宅してから延々更新してて、最後の同人情報の更新してる時にふと思い当たり、水上さんにタイトル掲載確認の電話を入れた際に、「もう5時間ぐらいずっと文字打ってるよ〜」と軽く言ったら「(イベントで疲れてるのに)さらに疲れるじゃないですかっ!」とツッコミ入れられたたけおXです、こんばんは(笑)。

そんなこんなで私の最初(で下手したら最後)の大阪ガッシュオンリー、なかなか楽しませて頂きました。昨日のレポでは書ききれなかったこともいっぱいあるので、今日の日記代わりにちまちま書いてみようかな、と。

そういえばこんな拍手コメントもいただいています。
「金色魂であちこち走り回ってた子供」…って私ー?!とか思ってしまった中学生です(笑) そして4コマ本等買わせて頂きましたv素敵ですvv
やぁ、こわしや同盟の管理人さん!←多分。間違ってたらごめん(笑)←ホントに違ってたらしいので削除(笑)。
でも、中学生と思われる人はいっぱい居たみたいだし、小学生も居たからねぇ…(笑)。みんな仲良くてほのぼのしてるなぁ、とか思ったりしたわけですが(笑)。

そしてどんなイベントでも必ず居る自己中な方々とか、電波な方(笑)。詳しくは語りませんけど、一部の客のせいでオンリーイベントガッシュという同人ジャンルが嫌われなきゃいいなぁ、とかふと思ってしまいました。
しかし…人の波がほんの少し引いてきたかなぁ、という頃合いに、うちのサークルスペース前が、「隣のスペースの本をうちのスペースの前で読む」客と、「向かいのサークルのお知り合いらしい人が3人ぐらいでたむろして語り合ってる」せいで道がふさがれ、通行を妨げていた時はどうしようかと本気で悩みましたよ…。スタッフさんは委託スペースが大回転状態で、こんな些細な事件に関わる暇もないし。
あの時間帯にあの場所を通ろうとした人々よ、私の勇気のなさが導いた事態を許しておくれ…。(きっとお隣さんは気付いてなかったと思うし…)


そんなわけで今日の拍手返しはちょっとだけ(&取りこぼしもフォロー…(笑))。

ついに「ベリーメロン」が着メロ(東映iメロディ)で配信されたのはご存知ですか?あんまり出来がよいとは言えず、ちょっと残念なのですが…東映iメロディ http://toei.indexweb.co.jp/i/ 一応、ご参考まで
うん、以前からベリーメロンの着メロをかき鳴らしてる人はいっぱいいたので知らないと言うことはなかったのですが(うちはドコモじゃないので…(汗))。一昔前は何でもMIDIだったんだけど、今は何でも着メロですねぇ〜。

いでじゅうですが、きちんとフッてあげるのも優しさだと思うので、林田君が朔美ちゃんの思いにきちんと向き合うお話がほしいところですがまだまだ先でしょうか。朔美ちゃんファンとしては今週つらかったです。あと実は密かに皮村君&森さんもいいんじゃないのかなと思ってるのですが少数派かも。TS
ブコメの基本は一方向ですからねぇ…仕方のないところもあるかと。いでじゅうの最後は、やはり林田達の卒業式になると思うのですが、その近くまでは今の状態が続くんじゃないかと思っています。あ、でも、皮村&桃ちゃんはダメですよ!皮村には既に「AV監督」という将来が設定として決まっているんで、そんな彼に桃ちゃんが振り回されるのは個人的にはごめんです。