たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ぴったん♪たんた♪もじぴったん♪(+WEB拍手返し12/15)

サンデー系サイトなのにナムコのゲームの話で申し訳ありません。
でも面白いんだもん「もじぴったん大辞典」!!

ゲームを知らない人のために解説すると、「ことばのパズル もじぴったん大辞典」はその名の通り、ひらがなをつないで次々に言葉を作っていくというタイプのゲーム。
普段、文章を書くことが大好きな人だったらはまること間違いなしなちょっぴり知的なゲームなのですが、実際に遊んでみると、偶然出来る言葉達にも感動したり勉強させられたりとなかなか楽しい作りになっています。実際、収録されている単語は10万語以上で、古い言葉から外来語、流行語まで作れるというなかなか奥が深いゲームだったりします。
しかし、登録されている単語には長いものももちろんあるわけで…「さんまいおろし」とか、いったいどういうパターンで作るんだろう…?(笑)


と、まぁそんなわけで今週は「みんなのGOLF」といいこのゲームといい、なんだかゲーム尽くしな日々を送ってるんですが…冬コミの準備もしないといけないんでもうすぐ封印です。
と言っても、今年はクリスマス近辺が週末にかぶるので、実は結構休みが取れそうな感じ。イブの予定はありませんけどね…(ほろり)。

あ、花果さん!
「激闘!最強の魔物達」は確かに難易度高いけど、戦国無双やってるぐらいだったらきっと大丈夫なんじゃないかと思います…ターゲッティングさえちゃんと出来るようになれば(笑)。


そんなわけで拍手返しです。以前はためてから返事しようと思ってたんだけど、なんかためると返事するの忘れそうで…(笑)。

鈴芽が乙女なのに驚いてしまいました。
どれぐらい驚いたかというと最後のどうしてこのヒトが?
なんて吹っ飛んだぐらいです
ごめんね。鈴芽

うーん。気持ちはわからなくもない。
けれど、ここ最近の鈴芽ちゃんはすごい勢いで女の子だったと思います。清麿のために必死になってノートを取ったり(間違ってたけど)、恵ちゃんに対して対抗意識を燃やしたり(空回りしてとんでもないことになったけど)と、以前に比べてかなりの勢いで清麿に対する気持ちが高ぶってきているんじゃないでしょうか。だからこその今週だったのかも…彼女もなんだかんだで成長しているんだね。いいことだ。