たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

8割ほど復活宣言。(+Web拍手返し:〜5/14)

みなさんお久しぶりです…と言っても日記は細々と書いてきましたが。
ようやくADSLが開通してネット環境は整ったものの、仕事自体がでたらめな忙しさで限界越え状況が続いており、なかなかサイトの方に割ける時間がなくて、週末になってようやくの復活宣言です。
といっても、以前とは違う環境になってしまったので、これまでのようなペースは、もしかしたら保てないかもしれない、という予感が出て来ました。
あんまり多くは語れないけど、なんつーか、思いっきり自分のための時間が減ってきた…。ここ最近、改めて自分の理想とか、求めているものとかそう言うものを考えるようになってきてます。

そんな中、今日は「絶望に効くクスリ」を読んだり、Enterの仲間と久しぶりに会ってTRPG出来たりで、どうにか自分自身を回復出来そうな感じになってきました。
明日あたり、最新刊である4巻を含めて一気読みしそうだよ、山田先生…。なんか、自分が山田先生とどこかしらかぶっている様な気がしてなりません…なんか、きついのかなぁ…今の生活…。


さて、ひさびさの拍手返しです。
こんな半端な状態でもちゃんと訪れてくれて、拍手までくれるみんなに感謝…。いやほんとに、もっといろいろとしっかりやりたいよ…。

美鳥の日々英語版が出るらしいです。
これかな? →Midori's days
Amazon内部をちょっと探ってみたけど、具体的な絵が出てないのが気になるなぁ…。
でも、アメリカ版ガッシュも始まったし、そろそろサンデーアニメが世界を席巻し始めたりするのかなぁ?(笑)

今回のガッシュは原画全部一人ですからね・・・。しかも、Qが落ちそうになったとき高速書き忘れてましたし・・・次回は絵がきれいなはず。ムムム・・・
うん、とりあえず来週(といってももう明日(笑))に期待しましょう!
パワー・アップ・バオウの初お目見えなんだから変な絵にはならない、と思います。とりあえず、絵の完成度が上がったり下がったりする(しかも幅が異様に大きい)のは、最近のTVアニメが抱え続ける問題だよねぇ…。

ゴールデンウィークには合併後が多いですね。(サンデーもジャンプもマガジンもチャンピオンも合併してました。更新がんばってください。
ええ。GWとお盆、そして年末年始は合併号になるというのが週刊誌に多いパターンです。最近のサンデーはたまーに裏切ってくれるけど(笑)。
まぁ、大型連休でも雑誌は出して欲しい、というのもあるけど、まんが家にだって休息は必要だよね…。

引越し終わってましたか…すみませんでした(笑)今度は片付けがんばってください。saiko
あ、いや、アレただのツッコミだから!(笑)
とりあえず、片づけはだいたい終わってるんですけど、本とかCDの整理が出来ていません。
いや、元々出来ていなかったんだけど…(笑)。
整理用に使える棚とかも捨ててしまったんで、最近は収納袋がお友達なんですが、これ、1コ2コならいいけど量が多いと出費もすごくて…(苦笑)。

あー、うえきの法則第10話は「むくわれぬ正義の法則」だそうですよ。アニメージュとかには載ってました。
おお、ありがとう!早速ページは更新しておきました。
というか、このあたりの情報展開が遅くて、読者の皆さんには申し訳ないと思ってます。
なお、単行本情報は明日までにチェックしてまとめようかなぁ、と思ってるので、もう少しお待ちくださいね。