たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

温泉旅行顛末記。

結局半日寝てたせいで更新してたら1日終わった…。

そんなわけでゲーム仲間6人ほどで温泉+那須観光旅行を敢行してまいりました。金〜土で。
渋滞に巻き込まれるかなー、と言う心配もあったんですが思っていたよりのんびりペースでサービスエリア巡りしたりしながら現地に到着したのが朝4時。
温泉に入れそうなのが朝8時だそうなのでとりあえず車を止められそうなところをなんとか見つけて車中で休憩してたんですが、起きて周囲を見てみたら看板発見。

051119_01.jpg
うちら死ぬとこやったー?!
そういやこの場所に着いた時にすごい硫黄のにおいがしたんだよね…なんでだろうと思ったら…。
おまけにすぐ近くに温泉入れるところがあったりしたわけですけど。…さすがだ、真っ暗だとさっぱり回りがわかんなかったよ…。

そんなこんなで温泉を堪能したあとは那須巡り。
日本一の大吊り橋の揺れっぷりを楽しんだ(?)り、紅葉を見て楽しんだりしながら、たどり着いたのは源三窟。
ええ、洞窟です。(正確には鍾乳洞)洞窟があったらもぐらにゃーならんのです!!(どんな力みようですかそこのTRPG世代)
でもこの洞窟、源有綱という武将が身を隠した洞窟だそうで、どちらかというとその様子を紹介する形になっていました。ええ、人形と音声による解説バリバリです。ふと足元を見るとコンクリートブロックが転がってたりするんです。
名所って…名所って…
そして我々にとどめを刺してくれたのがこの看板。

051119_02.jpg

いざ出陣とか書いておきながらとぎ汁が流れたために発見され最期を遂げたって…出陣してないよ有綱さぁーん!!
いかん、なんでこうツッコミどころ満点なんだ、この洞窟…。

そのあと、もう1箇所温泉(こっちは露天風呂!)につかってゆったりしてから帰宅。帰ってきたのも予想よりは結構早かったんですが、車の中でも家に帰ったあともぐったりしてました。
もしかして、疲れたのってあちこち巡ってたから、なのかなぁ…?

051119_03.jpg

↑は旅行中一番まともだった食事。