たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

GW予定消化失敗(笑)。+Web拍手返し(〜5/5)。

なんか予定は未定とかそう言って逃げたい気分満々なんですが(笑)、そんなことを考えてる間にも最終日はどんどん過ぎていくわけで。どうも話のつながりがうまくいかないと書けないんだよねぇ…。
とりあえず次が無理なら過去のを、ってなわけで7月発行予定の本(清麿先生)の原稿をやってたりするわけです。
おかげ(?)で予定話数全て入れて100P内に収まる目処がついた!花果さんの書ける枚数次第というのもあるけどそこはどうとでもなるはず。
今月中はぼちぼち印刷屋さんさがしながら加筆とか誤植修正とかしてく予定です。 でもたぶん前回4コマ本で使ったのと同じところかな?
それとは別として1学期編の再販に向けていろいろと計画を練っているのですが、こちらは冬コミ頃の発行になりそう。細部修正もしないといけないのだけど、サイズ縮小と値段を押さえることも考えてるわけで。今でも結構値段については探してるのですが、文庫本サイズで安くあげてくれるところとかあったら誰か教えてくださいー。


そんなわけでWeb拍手返しです。コラムに突っ込んでたんですがほっとくとコラムが埋まっちゃいそうなので日記扱いにしようかと。ついでに5/3~5/4分も持って来ちゃいました。読み覚えがある方はすっ飛ばしてね。(こっそり一部修正してるけど)

サンデーコミックス情報はないんですか?
 お待たせしました。6月のコミックス情報は掲載済みです。(3日に公開されるとは思ってなかったな(笑)。5月までのコミックス情報は過去ページなので、今月分だけ移設しています。


NETAサンデー,良いサイトです♪これからも、頑張ってくださいvvv これからも、いろいろな情報など、楽しみにしていますねー♪
ありがとうございます。久々にまっすぐな応援をいただいてとても嬉しかったです。情報も出来る限りの充実を目指していくのでこれからもよろしくね!

あのシーンは、シェリーをグーで殴るからこそ良いんですよ。平手打ちとか往復ビンタだったら大変でしたよ。
ええ、ストーリー的にはあそこは拳で殴りつけるしかないんだおる、と言うことはわかるんですよ。理屈では。でも理屈じゃどうしても譲れない部分ってあるじゃないですか、男女関係的に。(片方魔物だけど(笑))

華麗なるビクトリーム様は千通届きましたかね?復活したら嬉しいですね。
おそらく6月までには全てが判明するとは思うのですが、サンデー本誌でビクトリーム様特集組んじゃうぐらい(カードゲームだけど)だから、千通ぐらいはあっという間だと思ってるんですけどね。ともあれ期待して待つことにしましょう。アニメでの出番も徐々に近づいてることですし、ね。


6月のコミックスで注目する点はBF/我聞(1巻)と十五郎(最終巻)が同時発売されることですよ!(コラ
いや個人的には十五郎のコミックスが先に発売開始されることで…(笑)。まぁ、終わってしまった漫画に対しては何も言いません。まだ終わってない漫画で終わって欲しいというのはあるけど(苦笑)、単行本発売にまで至ったのが「怪奇千万」だったのが川久保先生最大の問題なんじゃないかなぁ、と…(医者ものだった時のって出た記憶がないし…)。
BFも我聞もまだ化けてはいないもののがんばってほしいなぁ、とは思う(特に我聞)わけですが、結界師を頂点にして、最近の新人サンデー作家の連載陣は見事にレベル分けされてる気がしますね。


それはそれとして明日から仕事だー。
最初2日はペースも上がらないと思うけど、ぼちぼちとがんばりますかねー。


っていうか今日って鈴芽ちゃんの誕生日か。
ガッシュ関連で誕生日が判明してるキャラって少ないからある意味貴重な日だな。つか、こどもの日とかぶってるというのもまた微妙に恵まれていない気もしなくもないな(祝日とかぶる人はみんなそうなる理論になっちゃうけど、そうなると)