たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

まさかとは思ったが…(+Web拍手返し6/9)

久々にSSを書いたんですよ、ええ。
なんていうか勢いってあるじゃない?あまりに仕事が暇すぎてネタをこねくり回すしかないって言うような時(笑)とか。
その勢いでSSを1本あげてしまったんだけど、まさか公開から1時間も経たないうちに、

ごめんなさい「コバルトブルー〜」このネタやったの私です……皆考えるコトは一緒で面白いですね/いおりん

とかいうツッコミが入るとは思いませんでした(笑)。
そっかー、みんな考えると一緒かー。内容が全く同じだったら盗作とも言われかねないので引っ込めようか、とも思ったのですが、

グスタフが妻子つきというのが新鮮でした←いったいどういう思いこみを/いおりん

というコメントもついてたのでとりあえずこのままにしておくことにします。
やー、同人活動って難しいなぁー(笑)。2次創作という時点でオリジナリティという観点からははずれてしまうんだけど、その中でも他の人がやりそうにないことを探す楽しみというのもあるよねぇ…とか考えるのは私だけでしょうか?(笑)。
ともあれいおりんさん、拍手ありがとうございました。


じつはまだSSのネタはある上に清麿先生の続きも書きかけだったりするんですが、とりあえずセキュリティアップデートがあったようなので今日の日記は早々に切り上げます(笑)。
明日はアニメ誌出るからチェック入れないとねー。