たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

本格復調?(+Web拍手返し6/16)

目の方はほぼ完治。まばたきして違和感がないぐらいならもう大丈夫かと。
しかし日記の方はこれといってネタが浮かんでこない…。
今やってる作業ってイベント向けの作業だから、あんまりおおっぴらに公開できる情報じゃないんだよね…。ただ、今ちょっとやることがいっぱいあってとまどってたりもするのですが。

ん?イベント…?
あ…ペーパーどうしよう…イラスト頼むの忘れてるよ…。


ではでは、今日のWeb拍手返しです。
最近いろんな方が拍手を利用してくれているようでありがたいです。

お初にv のぅらと申します。毎回感想楽しみにしてます。更新がんばってください。恵姐さんラヴです。現代魔物に13、4歳の♀人間型魔物がほすぃーです。椎名百貨店にて絶チルv降臨日決定vv でもuでもUなんでやー(j_j) でもvやっぱりうれしーvーvー byのぅら
のぅらさんはじめまして!感想は毎週がんばってます!楽しみにしてるみんなのためにこれからもがんばりますよ!
現代魔物にしても千年前の魔物にしてもそうなんですが、女性型魔物の絶対数って少ないですよね。まぁ、デザイン的なことを考えればなかなか出しにくいのかもしれませんが…。ふと、年齢高めの女性型魔物がウォンレイに惚れてリィエンと取り合いをする、なんて展開を考えてしまった…というかなんでウォンレイ?(笑)
絶チル情報もありがとうございました! なんとか連載にこぎ着けてくれたことをまず喜びましょう。そしてそのまま連載へのステップアップを願うのもありかと!(笑)

たけおさんがサンデーで好きな漫画を20作教え…(ry
教え…なくても良いですか?(笑) ←ウ・ソ。
とりあえず条件付けされていないと提示しようがない(たとえばサンデー超やGXが入るだけでラインナップが変わりますし、過去作品を全て含むとえらいことになる(笑))んで、「週刊少年サンデーで連載された作品に限定」「現在の連載陣から優先的に選出」で20作品選んでみましょう。
それぞれにコメントする余裕もないんで羅列する形になるのは勘弁してくださいね。
「金色のガッシュ!!」「美鳥の日々」「こわしや我聞」「史上最強の弟子ケンイチ」「結界師」「D-LIVE!!」「いでじゅう!」「からくりサーカス…現在の連載からあえて抽出するならこの8作品。結構少ないな…。
あとは過去作品。
機動警察パトレイバー」「究極超人あ〜る」「じゃじゃ馬グルーミン☆UP!」「め組の大吾」「烈火の炎」「ARMS」「DANDOH!!(無印)」「GS美神極楽大作戦!!」「学園帝国 俺はジュウベイ!」「らんま1/2」「炎の転校生」「うしおととら…これで合わせて20作品かな?
明らかにサンデー超の方が連載期間が長い「スプリガン」は外してます。他にも色々あるけどとりあえず今思いつくのはこんな感じ、ってとこで。
「あの作品を忘れてない?」というツッコミも遠慮なくどうぞ。
しかし、こうやって出してみると…絞るの大変だわ…(笑)。

『こんしだ』さんが今日をもって閉鎖なされたようですね…残念です。閉鎖前に見たのですが、来月22日にガッシュベルのキャラソング集(ボーイズ版)が出るようです。 馬
馬さんこんちわ!
ああ、とうとう閉鎖ですか…まぁ、情報サイトはスピードが命ですからねぇ…(そうでない場合もあるけど)。サイトにつぎ込む時間がなくなってしまうのであれば閉鎖もやむなし、という感はあります。
しかし、これからのCD新譜情報はどうしよう…。
ちなみに、ボーイズサイドは既に話題にあげていたりします。
ガールズサイドは8月なのかなぁ…?

道士郎にやっとヒロインらしき娘がでてきましたねv ななし
ええ、出てきましたよななしさん!
女っ気がほとんどなかった「道士郎」もようやくこれで華が出てくるんでしょうか?これからどういう絡み方をするのかがちょっと楽しみではあります。


あと、拍手じゃないんだけど日記返し(笑)。

はちこさん>
シティって東京? だったら27日じゃないっけか?
ていうかなりきりコンテストは出ないから!(多分)
やって下手に入賞なんかしちゃったら表歩けなくなるから!(いやどうよ)

花果さん>
今日、一番受けたよ…ゴーテンキングネタを持ってくることを言い当てられた事が。ええもうなんか本編よりも!(笑)
コウガマンはブラック・レッド・ブルー・イエロー・ピンク、という構成なんで当てはめることはそう難しくはないのかも。女性がブルーとピンクなのも珍しいんだけど(笑)。
色のイメージで当てはめると…
レッド:ガッシュ
ブルー:パティ(水を使うというのイメージで)
イエロー:キャンチョメ
ピンク:ティオ

で、ブラック:ブラゴ

えーと…ブラゴに「粉砕ブレード! ブラゴクラーッシュ!!」とか言わせるのが難しそうなので敗訴!(笑)