たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

WEB拍手返し祭り!(6/15分)

なにかあったんですか今日は…?(笑)
いつもだと多くて両手で数えられるぐらいしか来ない拍手コメントがいつにもましてたくさん来ているのですけど。
(ついでにWeb拍手数も記録更新!)

そんなわけで、今日の日記はWeb拍手返しをメインにいってみたいと思います。
日記なのかよ!という話はとりあえずおいといて…(笑)。
ちょっと先出し情報もあり。


からくりサーカスって、恐ろしいマンガですね。次の瞬間読者を奈落の底に叩き落とす展開で。何度叩き落とされた事でしょう。最後のページの「ぜひ」も、あれ実はマサルの「この村が病気になったとき〜」が伏線になってたんですね。それに気付いた日の夜、怖くて眠れなかった訳ではありませんが とてもビビリました。とはいってもまだ続きを読んでいないのでホントに「ぜひ」の伏線なのかは分かりませんが。でも怖かったです
多分これでひとまとめだと思うんですが、もし間違ってたら教えてください。
藤田先生の一番怖いところは、いわゆる幸せなシーンと絶望に包まれる不幸なシーンとの落差が激しすぎること。それ故に、登場人物に深く思い入れているととんでもないことになってしまいます。下手したらトラウマとして残ってしまうんじゃないか、というぐらいの落とし方をしてしまいますから。
そういう経緯を何度も経験しているからか、藤田先生の作品を読む時はどこか警戒してしまってもおかしくはないと思います。果たしてあの「ぜひ」からどんな落とし方をするのか…既にその予兆は、「黒賀村の夏」編から始まっていた気がするのですけど、ね。

ゼオン様が……いや、これは何かの間違いだ!あのたけおさんがこんな事をゼオン様にするハズがない
ん?ゼオン??
ゼオンというと清麿先生の18話ですかね? それ以降はまだ出番待ちの状態なのですが…どのあたりのお話でしょう??
※翌朝になってから思い出しました。あれを…見たのね…。

こんばんは。ちょっと早い情報ですが、美鳥で好演技を魅せてくれた谷山紀章さんが、ガッシュのアルベール役に挑戦!(「金色のガッシュベル」データベースさん参照)期待を裏切りませんね、アニメスタッフさん!正気に戻ったアルの声が楽しみです! 右目、大丈夫ですが?お大事にしてください。 byティオファン
おおー。セイジ→アルベールですか。ちょっと不良っぽいところが見られたりするんでしょうかアルベール(笑)。レイラの活躍とともに楽しみにしたいと思います。
右目の方はおかげさまでだいぶましになりましたー。つってもまだ完治はしてないのですけど。まぁたいしたこともないので心配しないでくださいまし。

たけおさんは烈火を全巻持っていますか??烈火の炎も、ロケットプリンセスのように新装版が出れば買うのですが…(汗
途中までは買ってました。ええ。確か24巻あたりまで…。
でもそのあたりで引っ越しがありまして、そのどさくさに紛れていくらかなくなっちゃったんですよね。そのあたりをきっかけに買わなくなっちゃいました…。いつかは全巻そろえたいとは思っているのですが。
そういえば、池袋のアニメイトで烈火の最終巻(初回特典付き)がまだ残ってたような記憶があるなぁ…。(といっても半年ぐらい前の記憶だけど(ぉぃぉぃ))

メルの感想は書かないんですか?
これも上の烈火の質問をした方と同じだと思うのですが、念のため分けました。
メルはですねぇ…確かに面白いんだけど、話の組み方が烈火の頃とあまり変わっていないので、なかなかこう感想というかツッコミネタが沸いてこないのですよ(笑)。
でも衝撃的な出来事があった時には感想を書くと思います。ナナシの正体が判明するとか…(笑)。

http://www.whobby.com/booth/syogakukan.html やはり…
情報ありがとうございました!どうも体調不良のせいで情報捜索能力が落ちていたところだったので助かりました!
正直な話、アニメでほっとしました。これでドラマだとか実写映画化だとかいわれたらどうしようかと思っていたぐらいですので(笑)。
ハリウッドで映画化!とかいわれたらある意味で期待するかもしれないですけど、原作性はやっぱり失われてしまうでしょうね…(笑)。

まぶたが腫れましたか。二、三日で治りますから安心してください。
ありがとうございます。っていうかお医者様!?(笑) ←こらこら
とりあえず昨日よりはましになってます…多分。抗菌目薬は失敗だったかも…。


実は今、「ダイナマイツ!!」関連の作業をやっていたりします。
パンフレットやサークル案内の作成・発送は終わったのですが、まだまだやることはあって…。
仕事中も、あれはどうしようこれはこうすればいいか、などと考えていたりしました(おぅーい)。

明日はサンデー、明後日はヤンサン、そして土曜にはGXですからねぇ。さらにWHFも控えてます。(私は皆川先生のサイン会がある日曜に出撃予定。…誰か一緒に行きます?)
今日がんばっておかないと目処がつかないんだよねぇ…。そんなわけでもうひとふんばりしてきます!!


あ…でも日が変わったらWEBサンデーもチェックしなきゃ…。

※6月のアニメ情報のガッシュの欄、7/4分を修正しました。
7/4(64話)「猛攻ダルモス!砂上の決死戦デスマッチ」 です。