たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

客層に変化…?(+Web拍手返し6/19)

最近、なんとなくではあるけど、このサイトに変化が生じているような、そんな感じがしています。
拍手の平均数が増えたのもそうだけど、何より各記事に対するコメントを入れてくれる人が結構増えてきました。

これまでだと、掲示板に書き込みしている人も少なかったりしたし、どちらかというと反響が見えにくかったような、そんな印象があったんですよね。
それが、BLOGサイトにしてから2ヶ月ほどで、いろんな人がコメントしてくれたり、拍手してくれたり、あまつさえ情報までくれてしまいます(笑)。いやほんとありがたいんです。
でも、いままでずっと慎ましく(?)、サイトを見ているだけだった人たちが、BLOGサイトになったからってあっさりと色々書き込んでくれるようになるんだろうか?

ちょっと気になったりしたので調べてみたら…。 ←といってもかなーりおおざっぱに(笑)
先月あたりまで→googleで検索してくる人が一番多かった
今月ぐらいから→Yahoo!で検索してくる人が一番多い
…あー…Yahoo!効果かー?(笑) とは言ってもディレクトリ登録されているわけでもないので、単純に独自化されたとか言うYahoo!エンジンが引っかけやすいってだけなのかも知れないですけど。
もしかしたらこのあたりで、サイトを見てくれる常連の層が変わったか、増えたかしたのかも知れないですね。
ともあれ、このサイトを気に入ってくれたりたびたび訪れてくれたりしてくれる方の存在はありがたい限り。今後とも一つよろしくお願いします。はい。


…さってー、明日のWHF出撃の準備をするかー!(今からかよ!!(笑))


そんなわけで今日の拍手返しですが、情報コメント以外は特にありませんで…。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004061  こんなのみつけました!
ほんとにありがとう。あなたのおかげでガッシュ劇場版の主題歌情報をゲットできました。
でも…あの情報で、合ってた?(笑)