たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

たまには趣向を変えてみる。(+Web拍手返し6/24)

ここ最近、サンデー関連をメインに扱うBlogもちょくちょく増えているみたいです。
中にはトラックバックを返してくれたりリンクを張ってくれているサイトさんもあります。
うちのサイトのお客さんってガッシュファンが結構多い(と思っている)んだけど、他の作品のファンサイトってどんな感じなんだろう?
ってなわけで、今日は私がこっそり毎週通っているサンデー関連ファンサイトをいくつか紹介したいと思います。


というか、今日こんなことを書こうと思ったのはD-LIVE!!ファンサイトL-READのさやのれいるさんがWHFに行ってたらしい、ということをキャッチしたからなんですが(笑)。
なんか、まともにネット上の会話もしたことがない…というか機会もなかった管理人さんなんですが、同じ作品のファンでしかもサイト運営してる人があのサイン会の会場で並んでた…って事がなんだかびっくりで…! くそう、なんでこうWHFのサイン会って何か事件が起こってるんだ!(笑)
(参考:過去の事件例1 過去の事件例2
それはさておき、このサイトさんは烏丸さん、悟くんおよび百舌鳥さんへの愛があふれた感想が楽しいサイトさんです。時にうちより濃い感想書いてらっしゃったりしますね。
っていうかせっかくD-LIVE!!のファンが集まってたんだから何か話でもしてみればよかった!普段同人活動で接するのがガッシュファンばっかりだから何か新鮮なものが仕入れられたかも知れないのに!
…でもさすがにお隣が女の子を二人も連れてると話しかけづらかったですよ…(苦笑)。


多分、知ってる人は知っている椎名高志先生ファンサイト、C-WWWさん。うちがBlogサイトになってから、初めてトラックバックしてくれたサイトさんでもあります。まぁ「絶対可憐チルドレン」ネタを扱ったんだから当然といえば当然ですか(笑)。
このサイトさんの場合、日記をBlogにしてらっしゃって、その中でサンデー感想を書いたりしているみたいです。ランキング付けして感想を書くのってありそうでなかなかないので新鮮かも。
絶対可憐チルドレンは短期集中連載になっちゃいましたけど、そのうち復活してまたバリバリ漫画を描いてくれて、そしてまたサンデー本誌に復活して欲しいなぁ、と思う管理人でした。


そしてもはやこのサイトに来られる美鳥ファンの方々にとってはとても有名なEVERGREENさん。8月までの期間限定運営というのがもったいないぐらいに美鳥とセイジへの愛を振りまきまくっていらっしゃいます。
サイト管理人のやすこさんがサイト設立するまで惚れ込んだきっかけがたまたま見ていたアニメだったというんだから、TVアニメの効果ってすごいなぁ、と思ったりするわけですが。
そういえば、はちこさんがSSがんばってたみたい…教えちゃってもいいんかな?あれ、まだ途中だったよね?


そしてリンクされていることに気付いてびっくりしたのがもうひとつの名探偵コナンさん。
ううっ…こんなコナン力の薄いサイトでも楽しんで頂けているでしょうか…?(笑)
まだおそれおおくて挨拶にもいけていないのですが、人気作品なんだから犬夜叉もコナンもちゃんと扱わないと駄目かなぁ、とか思ったりしたのでした。
コナンといえば、事件を起こしておいて休みを挟むのはすごく切りが悪い上に読者をやきもきさせてしまう気がするのは私の気のせいでしょうか?


そして、今更ながらこれ、コラムにすりゃあよかったんじゃないかと思うあたり、気がせいているというか日記のネタがないというか(笑)。
でも明日は給料日なんで買い物にでも行こうかなぁ…。

そんなわけで今日のWeb拍手返し。というか私信だなこりゃ(笑)。

スーパー魔界人はいいとして、ワニの肉はどうなんでしょうね。花果です(笑)たけおさん、こんなところでスミマセン。こんばんは。本とブラゴセットが無事届きました!気を使っていただいてありがとうございました。本の印刷も今回は成功でしたね。 ホッとしました。今、締め切り前で青くなっているので、こんなところからで本当にスミマセン。改めてお礼をしなくてはいけないのですが、7月に入ったらまた例年通り「耳」なので、連絡が取れなくなると思い、ここから取り急ぎ。では次の清麿先生も頑張りましょうねーでは。<<花果
ちゃんと届きましたか!私もほっとしています。
前回があまりにアレだったんで、今回は色々と気を回させてしまったようで…でもおかげでうまくいきました。
そろそろ締め切り前で忙しいだろうから息抜きにでもなればいいな、と送ったブラゴセットはいかがだったでしょうか。私もやっぱり肉はどうかと思います(笑)。いいネタではあるんですけどね。
また、締め切りが落ち着いた頃に次の依頼をお送りします。(鬼かアンタは(笑))いつもお世話になってますが今後ともよろしくお願いします!!



※っていうかトラックバック付きで保存したらエラーになりやがった…もしダブってたらごめんなさい〜。>トラバ先の皆様