たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今週のサンデーはラブコメ祭り?(+Web拍手返し6/23)

サンデーを読み終わって思ったことが一つ。
「なんでこうもラブコメ祭りなんだ!?」(笑)。
貴子ちゃんの告白(美鳥の日々)については先週の引きでわかってたからいいとしても、まさか優子ちゃんが告白する(モンキーターン)ところまで行くとは…いやこれも注意してればわかったようなことなんだが。ってか「ジャぱん」までそれに一枚かんでくるとは思わなかったなぁ…まぁアレは告白って言う気は全くないんだろうけど…どうせ東のことだしな…(笑)。気付いてる方も気付いてる方でなんか言ってやれよ!という気もするんだが。
「KATSU!」はもうあだち先生らしく脇役が密かにデートに行っちゃってるし、黒いところに落ちる前の「からくり」もしろがねと勝がいい感じだったしなぁ。あくまで落ちる前だけど…(笑)。


そんなわけでぼちぼちと作業してるので今日もネタが薄いので拍手返しいってみましょー!
(いいのかそれは、人として、ネタを出す人間として(笑))

なんか本誌の方の「美鳥の日々」もあと2、3回で終わるという感じがするのは私だけですかね。
んー。そうだと思いますよ?そう思ってる人も、実は多いし。(最近増え始めた「美鳥の日々」ファンサイトさんを見るとわかるかも…)
実際、私が「ああ、終局に向かいはじめたな」って思い始めたの、「さよならルーシィ」のあたりからですし。そのあと、次々と各キャラクターに未来や結論が見出されていったところに貴子ちゃんの告白。そりゃもうあとはクライマックスへ一直線ですよ。
んー…「絶対可憐チルドレン」が始まるのが39号からだから、いっても38号までかな?←そんな先の読み方はやめなさい(笑)。
でも、クライマックス前の最後のイベントである「貴子告白」が2週で片づいちゃった以上、言われるとおりあと2回か3回でしょうね。寂しい気もしますが次の作品をとっとと打ち出して「サンデーのラブコメ王」にでもなって欲しいなぁ、とか思うのは私だけでしょうか?(笑)それこそ「サラダデイズ」もぶち抜く勢いで(笑)。