たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

久しぶりにゲーム解禁!(+Web拍手返し7/11)

お休みなのをいい事にいじりたかったサイト内微調整やらメールのお返事などをかりかりとやっておりました。
いやぁ…なんか久しぶりだなぁ、この感覚!!
ここしばらくイベント関係やらお仕事やらが劇的に忙しかったので一息ついた今はまさに骨休め時。
(サイト改装が果たして休みなのかどうかは置いといて(笑))
久々にPS2も起動したしなぁー…けどやってるのはファンタシースター1だったりするんだけど…モンスターハンターやらPSO3やらはどうした(笑)。
そういやデータ配信してもらったのに烈火も2週目以降やってないなぁ…。今月は「魔界のブックマーク」も出るってのに大丈夫なのか…こうなってくるとモンキーターンVはいつ手にはいるかわからないのが救いなのかも。


ともあれ明日はまた忙しい日々に戻るので、今のうちに拍手返しいっておきましょう!
ていうか今日はサンビームさん特集っぽいです(笑)。

グルービィィがShoutジャない でも、これはこれでカッコ良し 本誌ではグルービィでやっぱり雷句キャラだと認識したもの、次回でイカシすぎ崩れすぎ だって週刊じゃ次回予告ないもの。 アニメ来週が楽しみv  byのぅら
半日たって、やはり先入観ってこわいのかなぁ、と思ってきたこの頃です。やはり隅から隅まで格好良さを貫けないのが雷句キャラの宿命かも知れないですね。来週はキャラソン・ボーイズサイドに収録の「ウマゴン・ロック」が聞けるかも?

いつも思うのですが、ガッシュ感想、かなり早いですよね(笑)>羊谷
ええ、リアルタイムで見られる時はその放映を見ながら感想を書いてるので、一番早い時にはエンディングテーマが流れ終わる頃に感想をアップしたりしています(笑)。ここ3週間ぐらいはイベントの連続でそれも出来なかったんですけど、やはり早く感想を見たいって人がいるみたいなので、その要望に少しでも応えられるようがんばっております。

拍手返し!(笑)イベント主催お疲れ様でした〜。ババーンナイス活躍でしたよ!<タネ
どうも!当日は荷物置き場にしてすんませんでした!(汗)
ババーンはホント、ウケだけはよかったので一安心。あれで受けなかったらえらく恥ずかしい思いだけをして帰る事になっていただけに、みんなの反応が嬉しかったです。

サンビームさんの声優さん、やる気ないのかな? それとも他の人があまりにも上手だから圧倒されてるのかな。何だか「鬼武者」思い出してしまいました。 もっと熱血っぽく「グルービー!!!」して欲しかったです。
何をおっしゃる。郷田ほづみさんと言ったらキリコ・キュービィからレオリオまで、新旧様々な作品に顔を出しているベテランさんですよ。
あのグルービーは発音口調を合わせたらああなったか、もしくはただ熱血するだけでは他のキャラとの違いが出ないからあえてそういう演出にしたかのどちらかだと思います。(声優さんが声を当てているとはいえ、その口調や抑揚に関しては演出家が口を出したりするものです)
他のガッシュファンサイトの感想などを読む限りでは、意外とあの静かなグルービーは受け入れられているようですが、実は賛否両論あるのかな?

登録型リンクの、「分野一覧」、作者さん達の数が少ないのは気のせいですか?
気のせいじゃないです。あえてそうしてます。
私は、一見さんの検索ワード(検索エンジンでどんな言葉を入れてこのサイトにたどり着いたか)や掲示板への書き込みなどを見て、お客さんの傾向をある程度予測しています。その結果あれだけの分野に分けてみたわけです。
今後、いくらでも修正は聞くので状況を見て増やしたり減らしたりも出来るんで、リンクが存在しないジャンルが存在しないように調整するのも管理人の役目だと思っております。だって、せっかく目当てのジャンルを探しても、何もなかったりするとガッカリするでしょ?
…まぁ、まずは今上げたジャンルを全て埋めないといけないんですけどね…(苦笑)。そのへんはぼちぼちやります。