たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ウーロン茶の夏。(+Web拍手返し7/20)

サントリーのウーロン茶が、iPodプレゼントをやるってんで、今日からウーロン茶漬けの毎日が確定なたけおXですこんばんは(笑)。
iPod Miniもそろそろ発売なんだよねぇ。あの容量であの価格はないよなぁ、と常々思ってますけど。

そういや今日から、「金色のガッシュベル!!チョコスナック」と「金色のガッシュベル!!チョコウェハース」が全国発売ですね。うちは買い損ねましたが、少なくともロードの城は完成させたいなぁ、とか考えてます…売り切れる前に揃うかなぁ…?


といった所で、今日のWeb拍手返し行ってみましょう〜。

ひねた見方で少年漫画というか漫画を読むと楽しくないのは頷けます。あら探しで漫画読むと何かつまらないですからね……心で読むものだと想いますがね。(表現が…)そこでツッコミがでてもそれはそれで
ふふ。どうやらわかってきたみたいですね。
「心で読め」ってのは前に私が石版魔物編総括コラムで書いてた話ですが、ほとんどの少年漫画において同じような事は考えられると思います。時折、難解度がすさまじく高くて大人向けじゃないのか、と思っちゃうような少年漫画もありますけどね(笑)。
あと、ツッコミどころはどうしても出てきますよ。出てこないような作品を書いてたらその人は天才か紙一重の所にいる人でしょう(笑)。特に週刊連載を書いてる作家さん達は限られた時間の中でよりよいものを作ろうと切磋琢磨してるような状態ですからね。ほとんど休みを取らない作家さんで、しかも人気がある人ってのはホントにすごいと思います。週刊作家が一番えらい、とは思いませんけど…ね。