たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

イベントが終わり、夏が終わり、そして…。(+Web拍手返し8/14〜8/15)

コミケ3日目に行った皆さん、お疲れ様でした! 目当ての本は買えましたか?
私は「技でぱ」のむーくんさんに会えただけでもう満足でした。
そして電撃フェスタに行った皆さんもお疲れ様でした!
個人的には喜多村英梨さんがどんなオタクトークを見せたのかがすごく気になったりするんですが(←ないって(笑))、コミケを優先させたため行けませんでした。行った方の「こんなことがあったよ!」的レポートお待ちしています。長くなりそうだったらメールでどうぞ。


さて、そんなこんなで夏のイベントも終わり、水曜には冬コミの申し込みを全部済ませないと行けないのですが(汗)、1週間の休みが取れたので、その合間にちょろっと帰省でもしてこようかな、と思ってます。
ちなみにその一週間の予定。
月曜:7時間耐久カラオケ大会
火曜:帰省
水曜:実家(多分兄夫婦とか来そうなので甥っ子の相手?)
木曜:Uターン
金曜ガッシュの映画を見に行く
土曜ガンダムミュージアム→カラオケ
…休んでる気があんまりしないのはきっと気のせいだと思っておきましょう(笑)。
あと、今日中に出来ればコミケレポートも上げたいなぁ、とか思ってるけど、こっちはあまり期待しないでね(笑)。
…メールの返事でまだ出せてないのがいくつかあるのでそれも片づけないとなぁ…。

さらに今後の長期スケジュール。(予定です…あくまで(汗))
10月頃:「3年G組清麿先生 1学期編+夏休み編」発行
11月頃:「こわしや我聞」の合同誌発行?
12月頃ガッシュ4コマ本「4-TEN-NO!」発行
なんか過密スケジュールに思えるのは私だけでしょうか(笑)。


そんなところで昨日から今日までの拍手返しにいきましょう。(昨日こっそり一部だけやっちゃったけど)

一応ヒント。魔界の音楽と美術の時間に出てます。魔界に帰った魔物ではないです。
ああ、やっぱりそこなんだ。魔物が一番数多く出てくるところだもんね。
しかし…魔界に帰ってない魔物が魔界にいるって事? それはなんかおかしい気もするんだけどなぁ…。自分の目で確認してきます、ハイ。

八百万の神々の國 日本 漫画神 椎名高志大明神 神の使徒"絶対可憐チルドレン"の御降臨がまもなく。  萌え憑きた灰の中から生き返りました。主(椎名神)よ、生きる希望をいただきました。先き(5〜)が有るとは、なんと喜ばしい事でしょう。ああぁ 脳内から炎が出てきました、、 byのぅら
ああ…続き、あるのかぁ。椎名先生のページの完成原稿速報で触れられていた事項については私も確認してきましたが、もし他の雑誌での連載となると、追い切れないかも知れないなぁ…(実際、村枝先生については追い切れてません…)。GXあたりなんかどうですか?(笑)