たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

制限時間は5分!(+Web拍手返し9/9&ちょい追記)

朝、出かける前にメールと拍手のチェックをしてみたら、速攻で対応した方がよかったマナー講座の本バナーが来たので、着替えながら5分でバナーの入替作業して出社したんですが、その日のお昼頃にこんな拍手コメントが。

新バナーのタイトルが「ネットマノー」に見えるのは気のせいですか?凡ミスですか?(笑)

もう帰り着くまで心配で心配で仕事も手につかなかったんですが(笑)、帰って確認してみたらそんなミス、どこにもしてなくて…あーびっくりした(笑)。
っていうかもしかして、バナーの文字が見えにくいとか、そんな話をなさってたりしますか?
ちゃんと読めると思うんだけどなぁ…。


そんなこんなで色々心配しながらも晩飯買っての帰り道。
「ねぇねぇねぇねぇねぇ…」
と、しつこく横から呼びかける声が。まさか自分だとは思ってなかったんだけどまさかなー、と思って声の方を向いてみたら、いかにもな日焼けをした女の子が。
するとこっちが気付いたと思ったのか続けてこんなことを言ってくるわけで。
「ねぇねぇ、50円でいいからちょうだい〜」
あまりの突拍子のなさに呆れそうになったんだけど、なぜか笑いがこみ上げてきたんで100円恵んであげました(笑)。
いや笑えてしまったのは多分、以前に似たようなことでおじいさんに声をかけられたことがあったからだと思うんですが、この二つのケース、金が欲しい理由がどちらも「帰りの交通費がない」だったからなのかもしれません…見かけじゃ絶対的につながらない二人の人間をつなぐものが見つかった瞬間、とでも言いましょうか…ねぇ?(笑)
みんなは、帰る金がなくなるまで使い込んだりしちゃいけないよ!(笑)


というわけで今日の拍手返しです。

薫がデカチチに育っとる。貧ニュじゃn(中断)  えー 「大好きだったよ。愛してる。」この台詞"今"の頃からの気持ちなのか、側を離れてから気付いた気持ちだったのか、、 気になります。 サイコ水切りでのDVBって、あと眼鏡渦巻きになってません? 葵京都人なのにツッコミが鋭いv 紫穂野菜食べなきゃお肌キレイにならないよ〜。  実現率100パーセントの予知 うーん オモイなーでも盛り上がってクなー  byのぅら
だんだんうちのサイトの妄想爆走常連になりつつあるのぅらさんこんばんは(笑)。
さすが短期集中連載というか、もう次はないぞ!とでも言わんばかりに盛り上がっちゃってますよね。でも、なんだかんだでサンデー読者の間で人気が高い模様の「絶チル」、もうこのまま5話以降も続けてくれないかなぁ、とか思ったりする次第です。いやほんと。

G・H・K 発足ばんざーい バンザーイ  ぁんづぁ〜いぃ  シレッと否定する國生さんが見たい。 「よろしいんですか?」の表情 良ィv くしゃみの表情も良いーv   ルドルフ・本条と御剣一振は出る漫画間違えてる気がする。  優&果歩の暴走コンビを止めるのは誰だろう。いや、止められないv トメナイデv  byのぅら
そして今度は我聞ですか!(笑) GHKは扉絵の対比を見るとホントに色々考えることが出来て面白いんですよね(笑)。
そういや第8研の連中って、記憶に間違いがなきゃ超連載版のラスボスだよね…?

魔族というだけで、どうして意味もなく嫌われるんだろう。何かの伏線なんでしょうか。
魔族が嫌われてる設定というと…東遊記ですかな。
ん〜…これは推測になっちゃいますが、もともとの物語のベースが「西遊記」であるこの漫画では、ほとんどにおいて悪事をはたらく者が魔族だ、と言う世界的前提条件があるのだと思います。いわゆる弱肉強食的な世界観であり、力では確実に及ばない魔族に対して恐怖や嫌悪感を感じるというのは、人間の一面としてあり得ることかと思いますよ。

勇者はね、誰よりも強い勇気を持っている人の事を言うんじゃないんだよ。みんなに勇気をあたえてくれる人の事を言うんだ。たけおさんはもう、立派な勇者だね。
うう、なんかじんわりと心にしみますなぁ。
みんなの心に勇気や優しさが伝わってくれていれば本望かと思うのですが、こういうコメントはほんとに活力を与えてくれますね。ありがとう。

サンデーNEWSにおわびと訂正が記載されていますが、昨日は無かったような?GV
お、ほんとだ(笑)。確かに昨日の時点ではなかったですね。
もしかして、読者の誰かが抗議の電話でもしたんでしょうか?(笑)
でも、このお詫びを機に、読者の気持ちを(わざわざ言わなくても)汲んでくれるような雑誌になってくれるといいですね。


<追記>

なんか、バナーの件で花果さんから報告があって、ちょっと深いところまで調べてみたらごく一部のブラウザで見え方が違う不具合が見つかったんで修正しました。これで大丈夫なはず。
いつもお世話になりますほんと…。 >花果さん