たけお×めも

たけお×めも

たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

TGS2004へ。

いろいろあってビジネスデイのチケットをいただいてしまったので、お仕事休んでTGS2004に行ってきました。←考えてみりゃひどい話なんだけど、一応やること全部やってきたしな(笑)。
TGS(東京ゲームショウ)って行くの初めてだったんだけど、いやぁ…思ったもみなかったところで収穫がありましたわ(笑)。

っつーか金色のガッシュベル!!激突!最強の魔物達(仮)」!!(冬に発売予定のPS2版ガッシュ
レイコム戦からデモルト戦まで収録ですよ!!どんなボリュームだっての!(笑)
もちろんコルルやらV様やらレイラやらパムーンなんかもきっちり登場。たまたま遊べたバージョンでは、全ステージのバトルを見れるバージョンだったのでV様とかデモルトとかを確認してきましたが、ほんとに原作に忠実なバトル再現がされており(それでもゲーム的な相違点がありますが、それはもうしょうがない)、さらに「友情タッグバトル」の時のような2D絵の手抜きがないっ!!(笑)
いやぁ…こいつはホントにびっくりでした。マジで遊びがいありそうですよこれ。操作が特殊なんで慣れるまでは大変だけど、イージーモードも装備してるし、ゲームが苦手な人も買う価値ありそうです。
でも、情報を先出ししておきながら後から発表した「友情タッグバトル」を先に発売した理由がよくわかりました…こんなのえらい作り込みがなきゃ無理だ(笑)。
…でも逆に、エピソード的に区切りがいいところまでやりそうなんで、アニメもそのあたりで終わっちゃうんじゃないかというのが少し心配になりますが…今、それはねぇか(笑)。
ちなみに、魔鏡編はなかったことにされてるように見えました(笑)。

そういや、コナンのPS2版もありましたが、こっちは…ちゃんとやり込まなきゃ評価できなさそうです(笑)。
そして帰り際にとうとう「USBセガサターンパッド」を買ったのですが、使いどころが難しそうです(笑)。


拍手返しは日曜あたりにまとめてやる予定です。あんまり少なくても読み応えないかなぁ、とか(笑)。