たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

久しぶりの感触?

昨日の夜は我聞本の表紙原稿をやっておりました。
っつーか、要求がアナログ原稿だったので久しぶりに原稿用紙に向かったわけです。
(以前出したガッシュの4コマ本はオールデジタルで描いてました)
やぁ…なんか懐かしい感覚って言うか俺全然変わってないなぁ、とか。
トーン使ったのもえらく久しぶりで、失敗しないかとドキドキもんでした(笑)。

そんなわけでとりあえずの形になった陽菜さんな訳ですが(我聞は水上さんに描いてもらうぜ!(笑))、中身の方の原稿がほとんど進んでません。(明け方までいろいろ頑張ってたのでそのまま昼過ぎまでぶっ倒れてたのも問題ですけど…(笑))
やばいなぁ…何がやばいって頭の中がGHKと才蔵様に支配されちまってるのに、描くべき話は過去話のつもりだから。
うーん…とりあえず頭を落ち着かせてがしっと書いてみるしかないか?


そういえば、先週、勢いから参加したBlogランキング。クリックしてくださった皆様ありがとうございます。
blogランキング上がってますね!頑張ってください!!
10月2日現在ランキング5位なんですね。スゴイ!たけおさんのサンデー感想も自分がガッシュファンになったきっかけなので、いろいろと大変でしょうがこれかも頑張ってください。TS
と言う感じにお祝いの言葉もいただきました。(新着ランキングでは最終的に4位ぐらいまで行ったみたいです)
でも、このBlogランキング、リアルタイムに1週間分の順位を計算し直すので、実はこれからが勝負どころだったりするんですよね(笑)。
ほんとはもっといろいろやりたいんだけど、その辺はもうちょっとお預け、かなぁ…?


そうそう。今日はWEB拍手返しはお休みですが、待ちきれない!と言う方々のためにちょっとだけ先出し「金色のガッシュベル!!」放映タイトル情報(情報元:金色のガッシュベル!!データベースより)です。
10/10放送:第77話「シェリー気高き輪舞ロンド 炸裂バベルガ・グラビドン」
10/17放送:第78話「もう戻らない!レイラの孤独な闇」
黒本ファンの皆様待望のブラシェリ大活躍(序章)のお時間がとうとうやってきますよー!!
っていうか、ここしばらく原作通りの展開をやってるので予想はつくかと思うのですが(笑)。
そしてレイラの再登場ももうすぐ。あの伝説のゾフィスの歌が聴けるのも、アルベールの涙が見れるのも近いうちになりそうです。
ただ、口惜しいのは77話の放送日が「金色魂!!」の当日だってこと。この日の感想は帰ってからになるから、多分月曜日ですね…。そのへんはご了承くださいませ。
っていうか放映時間、全国同じにしてくださいお願いだから。(何回このサイトで言ったか忘れたけど(笑))

※コミックス情報の誤植直しました。拍手で教えてくれた人、ありがとう!