たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

次への一歩を…(+WEB拍手返し10/13)

今晩のご飯はこてみそ我聞麺だったたけおXです、こんばんは。
いやまぁ、我聞は我聞でも河相我聞なわけですが…(笑)。

金色魂も終わり、そろそろ冬に向かっての準備などを始めなければならないわけですが、仕事が忙しくなってきてる(と言うか、帰ってきてから原稿やる気力がなかなか沸かない)上にネタも少なくて(笑)。
でも、やらなきゃいけない原稿もあるのでぼちぼちがんばります…。


そんなわけであとは拍手返しでお茶を濁します(笑)。

うえき終わっちゃいましたね。でも続編でそう。あとたけおさん、賭けは僕の勝ち(ry byきのこくん
とりあえずお疲れ様、と言うところですが、次の作品で福地先生がどんな漫画を見せてくれるかが楽しみですね。っていうか賭けって…?(笑)

予想3冊<美鳥特別限定版管理人様お買い上げ数。少ないですか?(汗)GV
ああ、「観賞用」「布教用」「保管用」と称される伝説のパターンですね!(他にも色々バリエーションあり)
でも実は、私は同じ本を2冊以上買うことは滅多にないのですよ。サイン本を手に入れる機会があった時に、サインのない本を他人に譲ったり、どうしても勧めたい本を誕生日プレゼント代わりに送ったり…とかね。
その昔、単行本のカバーをホッチキスで留めたりしてたことがあったんですが、今ではすごく後悔してます…それしかないんだもんな、パトレイバーの2巻…(笑)。

先週(33話)で空きっ腹に國生さん1コマだけお腹に入れたら、飢餓感が更に増しました。今週(34話)分だけじゃ足りない。大幅に足りない。  だけど、301p"ヤロウ"の國生さんは美味しゅうございました。   あとは、パピー(ジャOプの仮面じゃない)再登場、ロデュウの本の持ち主(パートナーとは言いたくない)、レインのもこもこ丸シッポ(先週も出てた)がポイント、   なんか、かたよってるな。でも、来週は國生さんvでお腹いっぱいになる。はず、、、  byのぅら
なんだか、ホップ・ステップ・ジャンプみたいな状況に陥ってますなのぅらさん(笑)。
むしろそのかたよりっぷりこそがのぅらさんな気がしてなりませんが(笑)。

えーと、正直うえきとMARどっちが好きなんですか?MARは感想書くとかいって書いてないし、うえきは好きじゃないとは言いながらも毎週感想かいてるし。気になります。(あ、勿論嫌ならこたえなくて結構ですよ
ん〜…天秤にかけちゃって大丈夫ですか?
少なくとも、私の中での順位は、あいちゃんの能力とキルノートン先生のおかげで「うえき」が「MAR」より上回ってました。
「MAR」は〜…書いたかどうか覚えてないんだけど、ラプンツェルのジャンケン→首チョンパに対するMARチームの動きが(世間的にも色々言われていたけど)やっぱり解せなくて…。
もともと「ナナシ」という波がないと書かなかったMAR感想な上に、最近、展開が遅くてツッコミが難しいんですよ、いやほんとに…。確か最後に書いた感想が「雷○」なシルエットの人が出た回だと思うので、そういう感じの大きな波が来れば感想は書くと思います。
…似たような理由で「ワイルドライフ」の感想も書きたいんだけどねぇ…アレもツッコミ難しい上に鬼門があるので…。

パピプリオのヒゲって、フェイスレスに対するイヤミなんじゃないかと思ってしまいました。
あっはっは!それ、いいなぁ!! 座布団1枚!!(笑)

『清麿先生』を雷句先生に贈ったらどうなるかな
ん〜…考えられるケースは3つぐらいかな?
(1)喜ばれて、仕事場に飾られちゃったりする
(2)特に気にされなくて、大量にあるハガキと共にダンボールの中
(3)訴えられる
…特に(3)は怖いですねー。裁判になるようなことにはならないと思いますが、小学館は元々2次創作にはとてもうるさいところなので、どっちにしろ更新停止や閉鎖に追いやられます。
以前、花果さんちで著作権についての話題が上がった時にも触れたような気がしますが、もし、原作者である雷句先生や小学館が「やめろ」って言ってきた場合、私はどのような状況であったとしても即座に全てのコンテンツを閉鎖します。NETAサンデーどころか、ほとんどのガッシュサイトの存続すらも危ういでしょうね、そんなことになったら。
脅しでも冗談でもないです。我々も「黙認」されている立場だと言うことぐらいわかってやっていますので(…でなきゃ、もっと細々と活動しますよ(苦笑))。