たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

コメントの書き方、返し方を考える。(+Web拍手返し:2/4)

昨日は日記休んですいませんでした。
さすがに終電ギリギリまで飲み会に付き合ったあげくに帰りが午前様だと厳しいですな(笑)。


先週あたりから、サンデー感想に対するコメントへの返事の返し方を悩んでいます。
…いやね。なんだか便乗して感想を書いてる人が以前からちらほらいるので、そこに対してきっちり返すべきなのか、とか言う事を考えたり考えなかったりなのですよ。
中には礼儀のない人もいたりするので…。
や、さすがにツッコミ入れられた分は返さないとやばいのかとか思いますけど、先にこのあたりをきっちり宣言しておかないと、文句言われそうで…。
そんなこんなで、先週〜今週の感想に対するコメントには返事を返してないのです。返事の返し方も固まっていない上にタイミングを逃したっぽいので、多分返事はなしです(ごめん)。
来週以降は返事が必要と思ったものにだけ、返事を返します。ご了承くださいませ。


そんな事を悩みながら今日は4コマ本の原稿。
形としてはほぼ固まったので、あとは細かいとりまとめ作業がほとんどです。これが意外と手間取るんだ…。
しかし、先週も今週も、食料の買い出し以外はこもりっぱなしの週末だなぁ…まぁ、後半はお出かけラッシュだし頑張りますか…。


そんなわけで残りは拍手返しです。

うちのお母さんがものすごい食べたがってました(笑)ジャぱんのパン。一番の問題は、ローソン少ないんですよね(笑)福岡は。ちょっと変わった場所にあったり(笑)>羊谷
あー、やっぱりゴールデンタイムに放送してるだけあって母親にも人気なんですね(笑)。
福岡はローソン少ないのかぁ…覚えておこう(笑)。←行く予定もないくせに。

まとめサイトで読破したくせに・・・ヤンサンの電車男を読むと心が和むのはおいらだけでしょうか?w でもうまいこと描いてるよねぇ・・・朗読劇もやるらしいね、電車男電車男役が気に入らない郁でしたw
まぁ、なんていうか、あのマンガは原作あっても原秀則マンガにしか見えないわけですけど(笑)。
ていうか売れたら何でもあり、の典型ですか、電車男は(笑)。