たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

気付けば、あと4日…なのに向かうはビッグサイト(笑)。

StoryTellerの移転前サイトが閉鎖されるのが木曜日。
だと言うのに、仮状態から全く、サイト構築が進んでいない…まいったな、こりゃ(笑)。
いやまぁ、MT3.1のテンプレート構造をしっかり理解していない段階でいじってもしょうがないな、と思っていたり、出来れば3カラムがいいなぁ、とか思っていたりはするものの、方法を調べている余裕もなくてほったらかし状態だったんですよね。
ここぞとばかりに仕事は忙しいし…。

ってな状況だったにもかかわらず、今日はHARUコミックシティに行ってました。
知り合いに会いに行くのが半分、たまには一般客としてのんびり本あさってみるか、と言うのが半分で。
久々に本買い込んだかも…つっても、休日用の小さな鞄に収まっちゃうぐらいだからたいした量でもないけど、なぜか逆転裁判の本を買い込んじゃってるなぁ(笑)。

しかし、イベント会場歩いてると、何故かいつも思いがけないタイミングで犬野さんに出くわすよなぁ…今日なんか、ぶらぶらと本を物色してる最中にばったり、だもんなぁ。しかもガッシュとなんの関係もないエリアで(笑)。
しかし、「ガッテン」のチラシがあっさりとなくなったのは惜しかった。申込書書くのに必要だし、5月こそもらいに行かなくては…!(笑)

あ、そうそう。
ガッシュと言えば、北米版「金色のガッシュベル!!」公式HPが出来ていますね。
花果さんとこの雑記でKiyo(清麿)とかSusie(鈴芽)とかKen(金山)とか、色々面白いネタはあったんですが、ここのデモを見てるだけでも、色々とネタが転がっていそうです。…なんだよmamodoって(笑)。
 ※mamodo=魔物、mamodo world=魔界なのかな?