たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

雨、動きづらい平日、そして情報。(WEB拍手返し:〜3/28)

休み明けの月曜ってのは疲れがたまっているもんです。
いや、普通逆だろ、とか思う人もいるかもしれませんが…ほら、イベントとかあるからさぁ(笑)。
そんな今日は評価ルームにこもりっきり。
ここ最近デスクワークが主だったんで、環境変化に耐えるのがつらいです(苦笑)。
まぁ、どっちかというと、仕事してる時間自体が長くなるのが問題なんだけどね…(笑)。
そんなこんなで帰る頃には雨上がってました。
っつーか「うえき」の第1回予告見逃しちゃったなぁ…。どこまでがんばれるかが見物だったりするんですが…同時に始まって、どっちが先に終わるんだろう、とか(ぉぃぉぃ)。


そんなわけで、今日の残りは拍手返しなんですが、何故か情報ばっかりです(笑)。

うえきアニメ追加情報。 鈴子・ジェラード役 能登麻美子さん 犬丸役 石田彰さん 神様役 小杉十郎太さん 李崩役 子安武人さん 相変わらず豪華な声優陣です。 それと第2部は『うえきの法則+(プラス)』という題名で2年後の話のようです。 byきのこくん
…藤木先生が「我聞」5巻でネタに出してた能登さんが鈴子!(笑)
というか、その方、実はあまりよく知らないんですが…今度調べとくか…。

日経キャラクターズ! no.07で、サンデー林正人編集長が次にアニメ化を考えているのは「結界師」、「ワイルドライフ」、「史上最強の弟子ケンイチ」などです。と語ったようです。
ほほう。なんというかある意味本命ばっかりな気がしますが…全部CM劇場化はしてるんだもんね。
しかし最近は「CM劇場化=TVアニメ化」という方程式が当たり前のようになってきてるのが不思議。「CM劇場なんかになっちゃったらもうアニメ化はない!」とか思っていた頃がウソのようです(笑)。