たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今日は書く事いっぱい。

朝6時半に家を出て、帰宅が22時半過ぎという土曜日を過ごしたたけおXですこんばんは。
とりあえず、今日は駆け足で色々と書かなきゃいけないのでお知らせがてらの日記を一番最初に書きます。

<このあとの記事掲載予定>
金色のガッシュベル!!101番目の魔物」本編感想、同舞台挨拶感想、今日放送のサンデーアニメ感想(DANDOH!!モンキーターンV(リアルタイム予定))。

明日も朝からガッシュベル感想が待ちかまえているためどこまで書けるかわかりませんけど、少なくとも明日中には全て書き揃えられるかと。
あと、Web拍手返しも明日の夜ぐらいにまとめてやります。

劇場版感想の方はネタバレになっちゃうんで、一部のファンが気にしてるところだけここに書きます。
「ウォンレイ登場シーン、1カット!!」「ナゾナゾ博士登場シーン、1カット!!」そして「ブラシェリ登場シーン、1カット!!」(笑)
どれも魔界の王を決める戦いの紹介のために挿入されたカットでセリフもないんですけど、何故かブラシェリのシーンはゾフィスとの最終決戦(ディオガ・テオラドムVSディオガ・グラビドン)のシーンでした。シェリー、フレイル持ってたし…(笑)。


そんなわけで朝っぱらから映画鑑賞したあとTRPGして万世で飯食って帰るという1日だったわけですが、夕立には完全に足止めされたねぇ…。