たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

更新ついで日記。(+ちょいと追記)

次回発行の本の入稿関連の作業が全て終わったので、同人活動情報、そして清麿先生のトップページの更新を行いました。
定番イベントになってきた表紙イラストの公開です。今回は裏表紙が過去の本の表紙を組み合わせた形になっていますので、色々な意味でお得な本かも知れませんね。
ていうか本当は29話の公開と同時にやりたかった更新だったんですが間に合いませんでした(苦笑)。

更新したページで一足早く公表していますが、今回の本から新しい絵師さんを迎えることになりました。「ピエタニズム☆WEB」のぴぇいる宮作(以下ぴぇ太さん)さんです。「金色魂!!」にて発行の1学期編+夏休み編Rでは、花果さんのイラストに加え、ぴぇ太さんの描いてくれた挿絵も入った豪華バージョンになっていますので、一つよろしくお願いします。ボリュームがすごくなった分、お値段も少しかかってしまいますけど…(汗)。


そんなわけで今日もぼちぼち仕事して更新作業して、な一日だったわけですが、明日は飲み会なので帰りが遅くなりそうです。
サンデーはもちろんヤンサンまで同時発売だっていうのに!!(笑)←ヤンサンが出るのは木曜日が祝日のため
感想記の掲載は出来る限り頑張りますが、最悪日が変わったり翌日になったりするかも…ご了承の程を。(こういう事言ってても23時半には全部終わってることもありますが(笑))


(以下追記分)
…いや、ほんとはこっそり花果さんとこの拍手に書き込んで終わろうかと思ったんだけど、重くて…。

なんか、以前拍手返しした「花鳥風月」ネタについて、どうにもおかしな事件が起きてるようで…。
こちらの拍手ログを確認したところ、16日の18時頃に届いた拍手コメントなんですが、それと同じ日に、同じような文章の運び方のコメントが書き込まれたもんだから、あとから拍手返しした花果さんが混乱してらっしゃる模様。
うーん…とりあえず、うちと花果さんとこに届いた拍手コメントがほんとに別の人から届いたコメントだったとしても、それを確認する手段はないんだよねぇ…うち、拍手サーバーに登録してるわけじゃなくて、自前で拍手CGIおいてるし。(だって拍手サーバー、夜中はクソ重すぎて…)
まぁ、ちょっとしたミステリーっぽい話ですが、似たようなネタ電波を複数の人が受信するって事は全くないとは言い切れないからなぁ…うーむ。