たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

テイルズ・オブ・ジ・アビス終了。(1周だけど)

ひさびさにRPGやった気分です。(いやまぁ最近仕事重視だったためにゲーム自体ご無沙汰でしたが)~
そんなわけでプレイ時間55時間ほどでアビス終了しました。なんだかんだで注目は大筋のストーリーよりもジェイドさんのステキすぎる言動に行っちゃってたわけですけど。~
でもまぁ、あいかわらずメインキャラの掘り下げというか絡ませ方はものすごいなぁ…と思ったり。実はシンフォニアとアビス、そしてエターニア(PSP)ぐらいしかやってないけど、それぞれいい感じにキャラクターに対する愛があるなぁ、とか感じたりしたのでした。~
実際、アビスの場合主人公ルークがとことんまで堕ちた後、見事に復活する様はすごいなぁ、とか思ったし…。
2周目以降は時間があったらかかりたいところ…かな?。~

そんなわけでそろそろ自分も清麿先生の原稿やらイベントの準備やらでばたばたしてくるかも。~
まぁ、仕事が前ほど忙しくなさそうなので、あんまり放置しすぎないように頑張ってみたいとは思います。~
なんて言うか、日記さぼりまくりだしなぁ…。