たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

東京国際アニメフェア:ブラック・ラグーン第1話先行上映見てきました。

そろそろ締め切り近くて色々忙しいだろうになにやってんだ、とか言わないでください…。~
いやね、昨日まで頭の隅っこに放り出しては居たんですが、前日になって思わぬタイミングで話題となり、それ以降頭から離れ無くなっちゃって…朝のガッシュベル鑑賞終えてから思わず出かけちゃったんですよ…なんだろうこの本能的行動(汗)。~

そんなわけで4月スタートの「ブラック・ラグーン」第1話を見るために東京国際アニメフェア東京ビッグサイト)へ。~
時間的に整理券もらえるかどうかわからない状況だったんですが、行ってみたら難なく(って言うほどでもなかったようだけど)整理券をゲット出来てしまいました。まだ間に合いそうだったから思わず友人呼びつけようとするも失敗(笑)。~
で、見てきた第1話は前日夜11時にマスターアップしたというまさにギリギリ状態のものでした。そりゃ広江先生も最前列で見てるはずだよ!でも、そんな間際まで頑張ってただけあって、下手なアニメ映画が裸足で逃げ出しそうなクオリティを見せておりました。PV映像も格好良かったし(ロベルタが)。ギリギリなセリフが次々と飛び出したり…。~
あとわかったのが、全24話らしいということだったり、(やっぱりというか当然というか)原作にない展開がありそうなことをほのめかされたり(どっちかというと回想シーンかも…)とまぁ、期待がどんどんふくらんできそうな先行上映会でした。

あと思わぬ収穫だったのが牙狼(GARO)の展示会があって等身大の黄金騎士が見れたり小物(ザルバとか遊戯盤とか)が見れたりしたのとか、パックマンのショートアニメに「そんなもんあったんか!」と驚いたりちらっと寄った「REC」のステージで会場で捕まってしまった花見沢Q太郎先生が引きずり出され、凄い勢いでいっぱいいっぱいだったり…とまぁ、ひさびさに行った企業メインのイベントではかなり楽しませて頂きました。ガイキングステージでいまだに健在な田中真弓さんとか草尾毅さんを見れたのも大きかったなぁ…''大空魔竜のCV(うなり声)が草尾さんだった''という事実にもビックリしたけどね(笑)。

そんな状況ではありますがぼちぼち原稿とかやってます。スパコミに間に合いそうなら清麿先生出しちゃいたいところですがスケジュール的にぎりぎりなんで厳しいかも…。