たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

過去の記事を持ってくるなど

2011年より前の、「はてなダイアリー」のデータを移行してきました。

もともと、はてなダイアリーはてなブログBloggerに移転してきたメモブログなので、もともとダイアリーのデータはあったんですけど、1年くらいツイートまとめの記事しかなかったんで、そのへんは流石にいらないかと思い調整中。データとしては別途残してあるから、自分だけ見れる感じにする予定。

 

ほんとは過去データは残してても良かったんですけど…(見る人まずいないし)。

ほんとにツイートってメモにしかならないし、何をつぶやいたかもしばらくしたら忘れちゃうもんねぇ…。

とりあえず、記事として「自分が見せられる」と思ったものは、徐々に出していこうかなぁ、と思ってます。TRPGリプレイのページとか、ふっるいHTMLフォーマットのまま放置してるのがあるしね。

 

ほんとはデータ移行する必要もないかなと思ってたんですが、最近、色々あって昔のアドベンチャーゲームが懐かしくなってしまい、ちょこちょこ遊んでたら回想記とか書きたくなってきて…。

で、古いデータを見直したらすでに書いてたものがあったので、引っ張り出してきた次第。さらに古いものもどこかに残ってる可能性があるので、そのあたりは、またいずれ。

 

いやほんと…。

ファミコン探偵倶楽部」1のリメイクとパート2の最新ハードで遊べるようにしてほしいと思うのです。