たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ポケモンをとても久しぶりにやっている話

f:id:takeox:20191116204319j:plain

ポケモンやるのどれくらいぶりだろう…。

時々アニメやらゲームやらの情報は(どうしたって)入ってくるので、「あぁ、また出たんだなー」と思ったりしてたし、流行に乗ろうとして(だいぶ遅れて)「ポケモンGO」をやったりしたんですけど、なんだかんだでスマホにアイコンが残ってるだけ状態になってたりするんですが…。

 

そんな私が正式タイトルの新作である「ポケットモンスター ソード」を勢いで買ってしまい(Twitter経由で「Discord作ったんで来ませんか?」と言われたのがきっかけですけど)、今もボチボチと遊んでいます。

 消費税増税の前に駆け込みでようやく買って「ゼルダの伝説 夢を見る島」はクリアしたけど、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はまだクリアできてない…そんな日のことでした。

(BotWはなんか、ゆっくりやる方がいいかなって最近思えてきました。この話もいつか書きたい)

 

f:id:takeox:20191116205341j:plain

ヒバナを持ち主に選び…。(名前は「火なら!って事で「烈火」)

 

f:id:takeox:20191116211312j:plain

メガネを買って…。

f:id:takeox:20191116220329j:plain

はじめてのダイマックスを経験したりして、初日から色々楽しんでいました。

最近のゲームは(ポケモンに限らず?)レベル上げがかなり楽になっている模様で、ストーリーも引っかかることなく(苦戦したときもありましたが)進行していきます。

チームの中心は烈火(ヒバナ→ラビフット→エースバーン)といぬたろう(ワンパチ→パルスワン)。

f:id:takeox:20191118230442j:plain

いぬたろうに関しては、最初に捕まえた時に性別をあまり気にせずニックネームをつけたら、実は女の子だったことで後日フレンドにバカウケすることになります。

 

その後も、

f:id:takeox:20191119182502j:plain

お約束のコレに爆笑したり。

f:id:takeox:20191119212744j:plain

交換でもらったカーメンが進化したこいつが意外なところで役に立ったり。

f:id:takeox:20191120222803j:plain

寒くないの?と思ったりしながらストーリーを進めていきます。

f:id:takeox:20191121004054j:plain

ちまたで人気のキバナさん。

f:id:takeox:20191121004134j:plain

f:id:takeox:20191121004651j:plain

なんで連れてるトレーナーが全員メガネなのか、一度問い詰めてみたいです。

 

f:id:takeox:20191123112911j:plain

そんなこんなで約1週間後、無事ストーリーをクリアし、

f:id:takeox:20191124011734j:plain

アフターストーリーもクリアしたんですが、まだポケモン図鑑も集めきってないしレイドバトルで手に入る新しいポケモンを求めて、まだまだワイルドエリアでの旅は続いていたりします。

対戦は…なんか色々大変そうなので、始められるかどうかとても不安です。

昔から対人戦とか苦手だったもんなぁ…格闘ゲームとか…。

f:id:takeox:20191124123113j:plain

f:id:takeox:20191124194800j:plain

あ、各地のブティックに売っているメガネとサングラスは全種類買いましたよ!(←