たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

とうとう聞いてしまいました。(+追記)

花果さんも気にしていた、「こわし屋我聞」の例のアレ。
3週目で同じ様子だったので、思い切ってメールで聞いてみることにしました。
幸い、藤木先生には通常より早く聞き出す手段がある!(ぉぃ)

そんなわけでメールしてみたら、思っていたより早く返事が返ってきました。
来週から直るんだって!担当共々気付いてなかったんだって!!
やー、聞いてみるもんだわ。おかげでのどのつっかえがとれた気分。
別に間違ってるのが悪いと言うわけではなくて、知らないまま描き続けてしまうことで、作家としての質が落ち連載終了、なんて事になったらすごく悲しいですからね。
ともあれ、フォローがかかるらしい単行本がちょっと楽しみになってきました。
がんばれ! 藤木先生!!


金曜の朝っぱらに台風直撃というとっても仕事に行きたくなくなってしまう状況。
しかも会社に行ったらかんっぜんに待ち状態。
いやね、先週あたりから気合い入れて仕事してたらなんか時間余っちゃってー(笑)。
休んでおけばよかったなー…。あまりにあからさまなのがいやで休まなかったけど。
台風さえ来なきゃ…っ!!(こらこら)
まぁ、おかげで早く帰れるし、清麿先生の原稿も進むからいいんだけどね。
なんかこのペースだと今月中に入稿完了ー!とか言い出しそうな勢い。
なんか1ページぐらい足りない気がするんだけどな…(ぉぃぉぃ)。
いつもぎっちぎちで自分がものを書くスペースなかったんだし、逆に良いのかもしれないけどね。

そういやお昼頃に書いたメールの人から再メール来てないなぁ。
気付いてないのかな?チエさーん、あなたよー?



っつーかー、今月の吼えペン48話〜…。
よく見たら「ライク」なるキャラがいたーー!!(笑)
改めて読み直してびっくりしたよ。どうもどっかでみたよーな目のキャラがいるなー、と思ったんだー!!
藤田先生&雷句先生のファンのみんな!立ち読みでも良いから今月のGXの「COMIC BOMBER吼えよペン」は読んでおこう!いやむしろ買うんだー!!(笑) ←無茶言うな。