たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

電車の中吊りにやられた日。(+WEB拍手返し5/22)

今日はTRPGの日だったので出かけてました。
今日書いてたコラムはその移動中にK3001V(京ぽん…っていうあだ名があるんだけど何となくかっこわるくて使うのためらいます(笑))のメモ機能を試すついでにちまちま書いていたものです。
実際のところ、これでサイト更新をまともにやるのは無理っぽいなぁ、というのが感想かなぁ。思いついた分をメモのように残したりするのには良いのかもしれないけど。


で、その帰りの電車の中で、何気なく中吊り広告を見ていたのですよ。
そしたら週刊誌の宣伝みたいな見出しがあって、ああ、いつになってもマスコミってかわんないなぁ…とか思ってたんですが、よくよく見てみると何かがおかしい。
なんせ見出しが…
「冷蔵庫の隙間からのぞくチャバネの足にドキッ!」
「知りたいようで知りたくないゴ○○リの人気レストラン10」

…ちょっと待て、なんだそのあからさまに怪しい文句は!?
と、慌ててその雑誌名(?)が書かれていたところをチェックしてみるとそこにはこう書いてありました。
「週刊金鳥」。
こ、コックローチーーーっ!!!?(笑)

実際にはこんな感じ。
いやもう笑わせてもらったわ。っつーか何があったよ金鳥(笑)


そんなわけで今日のWEB拍手返しです。

しおりデス。(中略)たけおさんの感想は、いつもまっすぐで羨ましいです。またオンリーでお会いしましょうv
まずは業務連絡ありがとうございました!
感想については、出来る限り他では見れない感想を目指してはいるのですが、同時に読んで面白い感想になればいいなぁ、と思っていることが多いです。そういやまっすぐって言われたのは初めてかもしれないですね(笑)。 オンリーで会えることを楽しみにしております〜。

アニメDANDOH!!のスタッフは多分ゴルフをやった事ないと思うのは私だけでしょうか…?むしろアニメ自体が処女作って感じが…
確かに、細かいところをツッコミはじめたらきりがないぐらい大変なんですよ、あのアニメ。CG技術のおかげでボールの動きなんかは簡単に作ることが出来るようになったけど、それをうまく扱えなければアニメとして上質のものにはならないですよね。
そういえばあのアニメのスタッフの前歴ってわかんない人多いんですよね。声優さんも聞いたことがない人多いし…(というかバックにホリプロ、ってじてんで色々衝撃的なのですが(笑))。
でも私は新庄先生が良い味出しているので、それを楽しみにアニメを見ていますよ。