たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今日は拍手返し(5/27)から。

たまには逆から攻めてみるってのもいいでしょう。
っていうか昨日のコラムの反響が来てるのですよ…それほど数は多くないけど。個人的方程式で「1日のヒット数の1%も反響が来れば良い方」というのがあるので、やっぱ多いのかもしれない。←どっちだよ(笑)。

そんなわけで今日はWeb拍手返し(5/26夜〜5/27)から。

石版編まとめコラム良かったです。何にでもテンプレに沿った内容しか評価できない人はいますからね…。ポータルだからこその冷静な突っ込みは大事だし、ガッシュはカップリングファンよりも普通のファンのが多いので、あのコラムは面白かったです。色んな方向からガッシュを見るのは面白い。>はちこ
長々とありがとうはちこさん。なんだかんだで反応をくれるあなたがありがたいです。
あのコラムはカップリングとかそう言うところからは離れた観点で見ています。感じたことをそのまま語るというのもありなのかなぁ、とか思ったので。っていうかこんな方向性で語る人はまずいないんだろうなぁ、とか思っていたりも。
本当はブラシェリ+ココについても語りたいところはあるんだけど、それはもう本編から受けとったものが全てだろうと思っているので逆に書けません(苦笑)。

石版コラム、ラスト2行大賛同です(><)サンデー他ジャンル者ですが、本当にそう思います。
ラスト2行ですか!(笑) まぁ、あそこはちょっと本音が出ちゃった気がしたんですが。
サンデー他ジャンル…もしかして似たような体験なさってたりします? 

TSです。(中略)石版編のコラム同感です。感情で、ですよね。
ええ、感情です。心で読みましょう! そうすると色々なものが見えてくるはずです。
ラストのシェリーの決意のシーンなんかその集大成かも。

こわしや我聞」に影響されました。Gガンはイイです!全身タイツで石破天驚拳なのです。
Gガンダム。ええ、私も好きです!タイツはともかく(ぉぃ)ドモンを始めとした熱いキャラクターたちが織りなす物語はすごく良いですよね。ちなみに藤木先生、ご自身が技人として参加している技のでぱぁとの自己紹介でしっかりと「Gガン好き」を宣言してらっしゃいます。
こわしや我聞」はいろいろと細かいところにネタがつまってるので、それを探すのもまた一興ですよね。

あれ?なんか最後はコラムと関係ないな…まぁいいか(笑)。
掲示板に書き込みをくれた堀田くんもありがとう!


そんなわけでここから日記です。
今日は仕事した気がしてません(笑)。 まぁ、定時頃に次の仕事を持ってくるのはもはや当たり前になってきた感もあるんですが(苦笑)。←結局急ぎじゃなかったみたいだったので逃げてきた
明日も飲み会だー、とか何とか言ってたんですがそれも回避。入稿前なんでいろいろきついのよねー(笑)。
そういや今月はPS2の烈火の炎が出ると言うことを、昨日まですっかり忘れてました。なんていうかありがとうサンデー。周囲の友人達が片っ端からスパロボMXに走る中、一人そっち方面に向けて待機です。
っていうか今月はまず清麿先生で出費するしなぁ…。