たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

暑さにやられる金曜日。(+WEB拍手返し7/8深夜〜7/9)

暑い。とにかく暑い。
最近やってる仕事は諸般の事情で外にちょくちょく出ないといけないのでよけい暑い。
梅雨はいずこに…?
家に帰ったら帰ったで昼間にたまった熱気がまとめてお出迎えしてくれるため、汗の噴出量もすさまじいものになってしまいます。思わずライクヘアーにしたくなるぐらいに(笑)。

ここ何日か、そんな日常を繰り返してるんですが(帰るのが夜遅くても暑いってのはどうにかなりませんか…なりませんね(汗))、お昼休みにとある同僚に耳打ちされまして…そ、それって頭を狩るって奴!?


とまぁそんなわけで明日も仕事だし悩みの種も尽きないこの頃ですが、とりあえず拍手返しはいつものようにいってみます。

今週のサンデーで旦那が改蔵読んで笑ってました。初めて見ましたw
旦那も笑いましたか!確かに今週はいつもより質が上だった印象がありましたけど、それもやはり最終回前だから、と言う所なんでしょうねぇ…。

今週のサンデーの表紙、見ていて可哀想になってきませんか?ガッシュとコナンはかなり優遇されてますが、されてないマンガは…・・特に優遇されていない四種類のマンガが可哀想でしかたがないです。しかし、左下の方のはともかく、美鳥の日々は何でこんなに小さいんでしょうか。
よく気付いたね。それがいわゆる人気度表示システムなんだよ…売れてる漫画は優遇されて、それ以外はあしらわれる…子供向け漫画雑誌なのに大人の厳しい世界がかいま見れるということですね…。
美鳥は…どうなんでしょう?明らかに終わりが見え始めちゃったころから人気落ちてたのかなぁ・・?
そんな風には微塵も思ってなかったけど、好きな漫画が人気かどうかなんて、本当は関係ないと私は思いますけどね。確かにカラーになったりアニメになったりすると素直に嬉しかったりするけど。


私信!
夏コミ売り子募集のチラシを見てきたんですけど(*'ω'*)ノ by郁
相変わらず反応早いですな!(笑)
でも、他の仲間達もみんな忙しそうだから、頼むことになるかも…そん時はよろしく〜。