たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

土壇場大逆転!

3連休が降ってきたよー!(笑)
なんか昨日まで仕事仕事と鬱気味に騒いでいたのが嘘みたいです(笑)。こういうこともあるんだね、世の中。
…いや実際はトラブルでスケジュールが後ろに伸びただけだからこれからが大変だと思うんですが…つか、考えてみたら来週末キャラショーだよ…。行けるのかねぇ…行きたいんだけどねぇ…1/1山道なんてバカな事やらかした現場を見に(笑)。

そんなわけでサンデー系単行本を買い込んでみたり「魔界のブックマーク」を買ってみたり。
もちろん、「まるかじりブック2」も買ったんですが、最初に突っ込んだのは「清麿が9月生まれって嘘だろ!?」(笑)でした。
だってさぁ、第1話で誕生日を祝われたのって、どう考えても春先だよね…。念のため1巻を読み返してみたらこっそり(?)かかれてました、パパの手紙に。「遅ればせながら」と。


息子の誕生日を半年以上ほったらかしにしてといて「遅ればせながら」で済ませる父親がなんだか偉大に見えてきました…信じてたのに…清太郎さん、あなたもきっちり雷句キャラだったんですね、意外なところで(笑)。

で、魔界のブックマーク。
鈴芽ちゃん、出てこないと思ってたのに原作(アニメ)並みの活躍を見せてるよ!すげぇ!(笑)
しかもなんだかわかいいんだよねぇ、カットが。PS2版で色々な意味で萎えさせる絵を繰り出されたのが嘘のようです。いや、清麿は時々おかしいけど(笑)…っつーか何故あんなにツッコミ顔だけリアルに描かれてるんだろう(笑)。

ついでに言うと「吼えペン」2冊同時発売は見事な肩すかしでした(笑)。絶対前後編を分けてくると思ったのになー。ちぇー。