たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ゲーマーモード中。(+WEB拍手返し12/18)

今日は(多分)年内最後のTRPGの日。相変わらずはじけてました(笑)。
そして行き帰りの電車の中ではぼちぼち「もじぴったん」を進めたり、「みんGOL」やったりと、ずいぶんとまぁPSPにはまっております。
知り合いが「どこでもいっしょ」を買ったみたいなので、それも買うかどうか悩み中。
というかそれやる前にちゃんとガッシュのPS2版進めないとダメなんじゃ、自分…いやそれ以前に冬コミの準備とか2月向けの原稿とかあるだろうに…(笑)。

そんなわけで来週は冬コミ準備モード発動予定です。
というか、明日も作業するつもりだけど、いい加減散髪しないと、髪の毛がうっとおしい…。


とりあえず、今日の残りは拍手返しで。

じゃあ、(じゃあでもないけど)たけお×さんの本名は、「たけおX」とは関係ないのですか?
ん。なんの関係もないです(笑)。ていうか、本名は…名字はともかく名前は言いにくいと思うし(笑)。
まぁ、今のHNになった長江rの中にはその昔参加していた某雑誌の1コーナーの地下企画が関わってるんですが…あれからもう何年経ったんだろうなぁ…。

MARがサンデー7号で重大発表のようですよ。これは…アニメ化?最近薄っぺらい内容になりつつあるMARなので、アニメ化は少し望ましくないです…。
うえきにアニメ化してほしかったなぁ。

おや…ホントに?
んー…大丈夫かなぁ。まぁ、子供には人気が高いらしいので、まあ、アニメになったりするんだったらもっと話の質を上げてね、とか言いたくなっちゃいますが、ここ最近のサンデーアニメの傾向を見てると、「アニメになる=そのアニメの最終回の頃には連載まで終わる」という循環が出来てる気もするので、下手したら、MARも終わっちゃったりするのかも知れませんね…。
もうちょっと、ストーリーの組み立てさえよければおもしろさが更に増すと思うんだよなぁ、MARも…。