たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

サンデーは活力剤!!+WEB拍手返し3/9

まぁ、うちのサイトの常連さんならもう分かりすぎるぐらいに分かり切っていると思いますが、水曜日はたけおXさんが一番元気になる日であり、また同時に一番のパワーを注ぎ込んでいる日だったりします。
といいうか、会社から帰るやいなや雑誌1冊分の感想を2時間(平均)で仕上げたりするようなサンデー中毒者なんてそうそういませんが!!(笑)
なんだかんだで、週刊少年サンデーは私の元気の元だねぇ…(笑)。

…そういや花果さんも結構色々な作品の感想を書くようになった上に当日掲載だけど、だいたいどのぐらいの時間をかけているんだろう…?


そんなわけで今日は記事を大量に書き出したので、拍手返しでお茶を濁します(笑)。

TSです。新システムなんですね。前々から思ってたのですがモリタイシさんは女性?ハガレンの作者さんも女性らしいのと初デートよかったですがなんか女性視点?ガッシュはまさにやさしい王様の選択でしたね。清麿の策士?ぶりが気になった今週のサンデーでした。
いや、いやいやいや!モリ先生は男ですよ、男!(笑)
その昔、WHFの「おはスタステージ」に出て来た事もあるし、サイン会もやってるのでそのお姿は何度か(写真やTVの向こう側で(笑))見た事はありますから間違いないです。…というか丸坊主状態で連載を始めるような女性作家さんはいないでしょ、まず(笑)。
ガッシュの選択はまさにまっすぐな彼らしく、そして清麿はちゃんと後ろから見守っているんだなぁ、と思ったりしました。ただ物事を教えるだけではない、しっかりとした指導者ぶりですよね(笑)。

アルヴィス=佐野か・・・_| ̄|○
アニメ情報ありがとうございました!(情報の方はNETAサンデーの方に転記しました)
最近のサンデーアニメって、声優さんがかぶる事が多いんですが、やっぱり、コネって偉大、と言う事なんでしょうかね?(笑)

植木アニメ コバセンがかっこいい、、かっこいいコバセンなんてコバセンじゃない!そう、思いません?
うむ!まさしくそう思うぞ!というかあのイラスト、誰も彼もが格好良く見えすぎるのがポイントなんですが!
テンコや鈴子はともかく、あいちゃんまで格好良く見えるっていうのはどういう事かっ!!(笑)