たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

狂い始めた歯車?(+Web拍手返し:〜5/22)

なんだか久しぶりの日記な気もしますが、皆さんは元気してますか?
ここ最近23時よりも前に帰った記憶があまりないたけおXです。昨日も実は仕事だったんですが、帰りに焼肉食いに出かけてたこともあり、やっぱり午前様でした(正確には、ギャラリーフェイクが始まった時間に帰ってる)。

そんなこんなであいかわらず仕事が忙しくてまともに遊んでる暇もない最近です。っていうか、ここまで仕事以外のことがほとんど出来ないでいる状況ってのも珍しいわけですが…。まぁ、おかげで色々なことを考え始めてるわけで…こっちで愚痴吐くことの出来る友達がいて良かった。ホント。
とりあえず、この状況はあと1ヶ月ぐらいは続きそうなので、サイトの更新も色々と中途半端になっちゃってますが、そのあたりはご容赦ください。
むしろ、こんな状況でもサイトに来てくれている方々の存在はありがたいわけですけど。
声としては届かないけど、アクセス数ですら心の励みになっちゃってる最近です。


そんなわけで以下は拍手返しです。さすがにたまって来ちゃってるなぁ…。

サンデーアニメの感想、コナンのだけは無いんですね。どうしてですか、です。
うっ!
い、いつかは突っ込まれると思ったんだけど…いやぁ、なんていうかコナンって感想書きにくくて…。
昔、犬夜叉のTVアニメも感想をほとんど書いてなくて、ガッシュのアニメ感想だけを書いていた時期もあったんですが、今はなるべく色々な作品の感想を書くようにしてるので、その分コナンの感想がないのが浮くんだなぁ…(笑)。
ま、どっちにしろ、少し考えます。

うえき+、面白いけど続編の意味がない気がするなあ(笑)。
いやいやいや!何を言ってるんですか!まだまだ始まったばかりのこの段階でその判断は早すぎですよ!
1話のナレーションで軽く語られていたように、これから先、前作のキャラが続々登場してくる展開が待っているのは間違いないわけですよ。そう、植木に「再会の才」がある以上は、ね。
というか、真っ先にキルノートン先生が出てこないかなぁ、とか思ってる私は何か間違ってますか?(笑)

アニメのMAJORは続編あると思いますよ1stシーズン最終回と書いてました
ほうほう、それは初耳だなぁ…。
というか、最終回の時もそんな宣伝がなかったと言うことはまだ決まったわけではない、ということなのかなぁ?でも、来週から再放送を開始するあたり、NHKの気合いの入れ方はすごいのかすごくないのか…(笑)。
どっちにしろ、裏番組のせいでこのアニメの話が出来る相手がほとんどいないのがつらいよ…(笑)。

ケンイチフィギュアは「サンデーヒロインセレクション」の第1弾として出るようですね。ということは第2弾は違う漫画のヒロインがでるのかな?モリタイシ先生が桃里のフィギュアを作ってもらいましたとか言ってたからいでじゅうかな?
フィギュアが出る、という展開は実は意外だったりしたんですが、GX関連でもフィギュアとか出てたりするので、つながりがなかったわけでもないんですよねぇ…。
でも、ヒロインのフィギュアしか出ないあたりがさすが今のフィギュア業界、とか思ったりもするわけですが(笑)。