たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

おひねりはご遠慮ください・・・?

ばたばた忙しい日々を送っているこの頃ですが、たまには息抜きもしないと精神的にダメになっちゃう・・・ってなわけで、Mixiのマイミク・Kさんと品川駅周辺で遊んできました。
あまりにあちこちまとめて行って、いちいち書いてると長くなりそうなので、ちょっと簡易的に行くかも。

(1)待ち合わせ後とりあえずご飯、ってなわけでアンナミラーズへ。
 実は初体験だったわけですがKさんが「制服可愛い」連呼。赤い方がかわいいとかあれなら着てみたいとか。
(2)水族館・品川アクアリウムへ。
 イルカプールのショーを見物。最近はわっかはないみたいです。その代わりジャンプにやたらひねりが入ったりしてました。
 久々にみたイルカ芸に見とれていたら、人前結婚式まで始まったので思わず見物。
 よく見てみたら黒スーツの方々が列席してらっしゃるよ!イルカのプールに!
 そして観客の前で結婚の誓約をかわしたお二人、最後は共同作業でイルカのパフォーマンスをスタートさせるという徹底的なイベントっぷりがステキでした。
 その後他の水槽も見て回ったんだけどいまいち消化不良気味。それほど広くなかったのがネックかなぁ…。
(3)銀河鉄道999ライド
 これ、思ってたよりもしっかりしたアトラクションなのでビックリした。あるのは知ってたんだけどまさか「急発進型ループコースター」だとは思ってもみなかったわけで。
 999に乗り込む前にシャトルで移動しながら3Dで動く鉄郎やメーテル機械伯爵まで見られるというなかなか面白い趣向の後、コースター発進。
 Kさん、メガネ落ちなくて良かったね・・・縦回転入ってるんだもんなぁ。でも中のイルミネーションは結構綺麗で、最初の縦回転を過ぎた後は速度に慣れたのか結構楽しかったりも。でも終わるまではあっという間。
(4)銀河鉄道999ショップ
 これは(3)のおまけ。メーテルの等身大人形とか飾ってあったよ!お値段999000なり。
 とりあえずKさんとおそろのキーホルダーに限定のCDを買って終了。銀河鉄道物語の設定資料集とかペーパークラフトとか惹かれるものは色々あったんだけどね…。
(5)ボウリング
 ていうか最後に玉ころがしたのいつだっけ・・・な状況でやったので結果は推して知るべし。
 もともと運動神経そんなにないのよ自分。
(6)映画「ドリーム・ガールズ」
 始まった瞬間は「むう、アメリカ映画の定番なのか・・・」と思ってたら最後の方の盛り上がりは結構すごかった。
 もともとがミュージカルだったらしく、歌を上手く映画に盛り込んでるな、といった感じ。
 あと、女性は化粧で変わるというのを映像的に実感した。うん。
(7)居酒屋
 ええ、飲んでました(笑)。
(8)デザート探して喫茶店
 アイス美味しかった。

都合半日・・・?とりあえずいい気分転換にはなったと思う。
ってか1日に色々詰め込みすぎたんじゃ、とか思うくらい。うむ、人間ってすごいな。(なんだその結論)