たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

新ガッシュフィギュアコンプリート〜。

昨日漠然と考えてたことを実行に移してみた今日。
有楽町〜秋葉原〜上野と歩き回っておりました。

有楽町へは5/14に発売される京セラAirH"PHONE情報を求めて+アップルストアを覗きに。
ちょうど、AirH"の100万加入達成キャンペーンが今日までだったせいか、新しい情報なんかは特になかったです。パンフレットには既に京セラ製の新機種情報載せてるんだから詳しく聞かれたら買い控えられちゃうもんね。必死です。
そしてアップルストア。こっちは完全に物見遊山で行ったんですが、やっぱいいわ、PowerBook。あの銀のボディがたまらないなぁ…(笑)。
iBookを買う時、すさまじく悩んでたんですよね。値段の差が致命的だったなぁ、今にして思うと。でもまぁ、使いやすさはそう変わらないのでいいのかなぁ、と。
一つ前に使ってたPowerBook G3が黒くて、 iBookが白いもんだから、コントラストがすごいって言うかブラシェリみたいだとかそんなことをふと考えたり。(っていうかアニメ版は白じゃないな、シェリー)
アップルストアは何かとスタイリッシュでカッコイイ場所なので、Mac好きな人やMacに興味を持ってる人は一度行ってみることを勧めます。色々物欲かき立てられて困るけど(笑)。

秋葉原へはDDIポケットショップに寄るついでにあちこちふらふらと。
で、気がつくとガシャポン会館に行って「金色のガッシュベル!! フルカラーコレクション」をぐるぐる回してみたり。
なんとかコンプリートまでいったけど、なんかいつもより色々だぶった…っていうかラウザルクガッシュが4つも出るとは…。
とりあえずスパコミにもってくかなぁ。場所にぎやかしに(笑)。
ゼオンとウマゴンとキャンチョメもだぶってるので欲しい人は先に言っておいてね。

ちなみに、DDIポケットショップには回線整理のために行きまして。
複数回線契約をやめたのですよ…来月京セラAirH"PHONE買っちゃえばいらなくなるし、CFカード型。つか、こうなるんだったら最初っから日本無線のやつに機種変しててもよかったのかなぁ、とかふと思ったり。
どっちにしろ、これでZaurusの通信手段が無線のみになるので、いろいろと環境が変わりそうな予感。っていうかいろいろ書き物しなきゃ、ね。

そして上野では服と鞄探し。
服っつってもイベント用なんだけど…っていうか探し始めてから明確なイメージが頭の中から消失してることに気付いたのが運の尽きだな(笑)。
結局鞄だけ買ってきて帰宅。まぁ、鞄は仕事用だから適当にセレクト。そろそろ新しくしようかなぁ、とか思ったとたんに金具が壊れるってなんか狙ったようだよね(笑)。


※こそっと小ネタサンデー追加しました。そのうち小ネタが増えてきたらローテーション化するかも。