たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

シティでした!(+Web拍手返し6/26深夜〜6/27)

なんだ、明日たけおさんもシティに行かれるのですね!夏コミ行けないからご挨拶できないやーと思ってましたがじゃあ明日ご挨拶に伺えるかもです。とかいって声も掛けずに生暖かく見つめるだけかもですが(笑)>はちこ
わざわざご挨拶に来て頂いてありがとうございました、はちこさん!
コミケに来られないと聞いた(というかサイトで見た)時にはいつ会えるんだろうなぁ?とか思ったものですが、思っていたより早く実現してよかったです。おみやげは気に入って頂けたでしょうか?
なんか過去の恥をさらすようで恥ずかしかったんですが、実は(笑)。

はい!というわけで今日はコミックシティでした!
なんか思ってたより知り合いが来てて色々話が出来てたり。はちこさんが来た時は予想より早すぎて名前が出てきませんでしたが(笑)。←午後からゆっくり来るもんだと思ってたらしい(笑)。
午後からこそっと出した(笑)PCFXさんの切り絵もなかなか好評みたいで、客寄せに一役買ってくれました。ありがたや…。
シティへのサークル参加はこれで終了予定。今のところ、シティに顔を出す予定はないので、直接本の購入を予定している人は、コミケかオンリーに来てくださいませ。
今回はイベント関連があったのでシティに行きましたけど、コミケとオンリーに行くだけで結構いっぱいいっぱいなのよ…(笑)。
あ、そうそう。今日、大阪のガッシュオンリー「金色魂!」の申込書を投函してきました。
直参予定なのでお近くの方はぜひお越しくださいませ。
あと…来年2月にガッシュオンリーが東京であるっていう話だったかな…?


シティは2時過ぎぐらいに撤収して、秋葉原へ。
いやね…ちょっと新しい名刺を刷ろうと思ったらインクリボンが切れたんで…(笑)。
うちが使っているのは、アルプスのMD-5000っていうマイクロドライプリンタ。インクジェットプリンタみたいにすぐに目詰まりしないので、プリンタを使う機会が少ない私にとってはありがたいプリンタなのですが、最終モデルが生産されてからかなり年数が経っているため、秋葉原にでも行かないとインクが手に入らないんだよね…それが最大の難点。
そろそろ5年ものだし、新しいプリンタでも買おうかなぁ…とか思ってたりするんですが。
USBコネクタがないからiBookで直接印刷が出来ないのがつらい…。
それが手に入ったら壊れるまで使ってそうだけど…時々ジャムるのが欠点だけどね(笑)。

あと、こっそりMP3-CDプレイヤーを衝動買い。
いや…安かったんで…(笑)。


そんなわけで今日のWeb拍手返しです。というかはちこさんの拍手の続きから(笑)。

あ、そうだ!美鳥書きましたよ!(笑)>はちこ
書きましたか!ならやすこさんに知らせないと!
というかやすこさん、もしかしたらはちこさんのサイトのアドレス知らないかも?(笑)

やだ、間違い探し可愛いー!!>はちこ←しつこいって
かわいかった?というか今日、こっそりスペースに置いてあったけど気付きました?(笑)
あの間違い探し、反応が見事に分かれてて、読むのが楽しかったりします。でもそろそろ新しい小ネタを探さないとなぁ…。

等身大清麿のフィギュアが見てみたいです(なんとなく)非売品ではなくホントに売ってたら、ショップの心意気に拍手したいです(笑)普通に考えたら展示だと思うのですが。等身大フィギュアに値札とか貼られてたらネタですね♪(笑)>羊谷くう
ネタですね、そりゃまさに(笑)。というか等身大清麿が量産された日にゃ…というかそれが抱き枕だったりした日にゃえらい勢いで売れそうな気がします…大きいお姉さん達に(笑)。
ていうか、非売品だったとしても等身大フィギュアが作れるほど、今のガッシュアニメには予算があるんだなぁ…と関心。ならもうちょっと全体的な質を底上げしろよ、というのはやっぱり間違ってるかなぁ?(笑)

TVKで美鳥の最終回が終わりました。やすこさんの予想(というか希望)の構成の一部が的中していてびっくりでした
そうか、TVKは一日早いんですよね。
まぁ、あれだけ色々予想が上がってて一つも的中しなかったらある意味アニメスタッフを尊敬してしまいますが(笑)。
とりあえず、私は今晩なので、じっくり楽しみたいと思います。

思えば、美鳥の日々のアニメ放送すごくみじかくなかったですか?
そうですね。全13回…クール、と呼ばれる放映単位で言えば1クールアニメ、と言うことになります。
このくらいの回数で終わるアニメというのは実は最近多くて、深夜アニメの、特に男性向けアニメにこの傾向が強いみたいです。最初に決めた放映回数は決まっていて、その回数以上はよほどの人気が出ない限り作られない、という形になってます。
たとえばモンキーターンは最初25話予定だったのが、人気が出たのですぐに続編であるモンキーターンVが始まることになりましたが、1クールで終わる予定のものはすぐに続編が始まると言うことはありません。最終話放映から半年後…早ければ3ヶ月ぐらいですが、それぐらい経たないと続編が始まらないのが普通です。
美鳥は…人気はあったと思うけど、作り方によっては続編が難しい形になってしまうので、とりあえずはLAST DAYSの行方を見守りたいと思います。
あ…一応、感想アップするまでネタバレは控えて頂けるとありがたいです。 >TVKが見られる地域の方々

 ※19時頃に誤植指摘してくれた方、ありがとう! なんであんな間違いするかな…(笑)。
 とりあえず直ってるはずです。