たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

雨天・引きこもり・日曜日。(+Web拍手返し8/28〜29)

1日雨でした。
おまけに起きたらガッシュのOP流れてていろいろな意味でやばかったです(笑)。
しかし今日思ったのは、寝起きだと色々と完成を刺激されちゃうんでしょうか…さすがにコルルの時とまではいかなかったけど、今回ひさびさに涙腺ゆるみ状態でした。
こんなんで再来週は大丈夫なのか…っ?!(笑)
 ※再来週(9/12放送)は「ありがとう僕の王様 ミコルオ・マ・ゼガルガ」です。

そんなこんなでちょろっと寝直したり部屋の掃除したり細かい作業とかしてたらあっという間に夜。
時間の使い方がうまくいかない…っていうか清麿先生が進まないなぁ…(ちゃんと執筆中は執筆中なんですよ)。


そんなわけで少しためていた昨日〜今日の拍手返しです。

夏になってから体重が3キロ減りました。NETASUNDAYに通い過ぎたかな?(笑)GV
やせましたか!そりゃ素敵だなぁ。うちは痩せたんだろうか…なんか太ったような気もしなくはないのですが…(笑)。

からくりサーカスって、勇○王ガ○ガ○ガーにどことなく似ていませんか?主役がいつの間にか変わってたりとか。その父親が敵になったりとか。大回転大魔断とコランとか。
違う!全然違うよ!!(笑)
主役が変わる>>もともと主役は天海護と獅子王ガイの二人であり不変。ついでにいうとからくりサーカスの主人公は勝・鳴海・しろがね(エレオノール)の三人。
父親が敵>>父親と言ってもレプリ人(偽物)。ついでに言うと勝はフェイスレスの実の父ではないはず。
大回転魔弾とコラン>>回ってるだけで一緒にされたら世の必殺技がみんな泣きますよ(笑)。

「踊る京浜東北線」って、どういうのでしたっけ。
むむ…そういやガッシュでそんな映画のタイトルがありましたな。
いや、さすがに内容まではわかんないですよ(笑)。

ウォンレイも良いんですけど、某最後のシ者が喋ってるようにしか聴こえないよう。声優が有名すぎるのも考えものですね。「ダンドー」よりはかなりマシですけど。
? そうですか?
そんなこと言い出したらガッシュの声の方がよっぽど先入観強くて大変だと思うんですが。
でも、得てして声優に対する先入観って、人生の中で一番最初に印象に残ったアニメの声が影響するものなのかな、とも思いますが。
私だって似たような理由でドラマみれないですから。あっちの方がなにかと先入観残って大変だと思うんだけどなぁ…。