たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入!

いやもう2日目なんですけどね(笑)。~ 昨日(土曜日)はイベント向けグッズ原稿の最終確認&入稿、今日は明日に迫った清麿先生の原稿の最終チェック(ホントはもっと早く入れたかったんだけど仕事がね…)、それが済んだら9日入稿のイベントパンフレットの表…

復刊!「番長学園RPG大吟醸」

今日届きました、ええ。復刊するという話を聞いて慌てて予約したけどホントに出たのね…(ぉぃ)。~ なんだかんだで色々と思い出深いTRPGなんで、あっても全然困りませんが、中身を読んで懐かしい想い出に浸りそうになりました。~ ああ、バカなこといっぱいや…

風の大陸 最終章 祈り。

週末にSWリプレイNEXT「マリン・マーベル」と一緒に買ってきて、昨日ようやく読み終わりました。~ 風の大陸はファンタジア文庫の中でも自分が珍しく読み続けていた作品の一つで(というか他のが本編終わったりしたからだけど)、ああ、終わったんだなぁ…と…

スパコミのスペースUPしました。

5月4日の「SUPER COMIC CITY」は、東6ホール・め37b「Team SET!!」で参加しています。~ 新刊はオンリーでの発行を予定しているので期間しかないですが、オンリーのチラシを入手するラストチャンスですので、ご所望の方は来てやってくださいませ。~ あと、イ…

1週間ってあっという間。

木曜…ネットカフェで1晩明かした後1日どうにか仕事をこなしたものの帰宅と同時に沈没。~ 金曜…深夜まで仕事が長引いてやっぱり撃沈。~なんだか後半が地獄だった今週ですが皆さん元気ですかー?(ノリが変だぞ)~ とりあえずイベントまであと1ヶ月を切りまし…

帰宅失敗ー!

いやまぁ、ほんとはそれほど忙しくないはずの時期なのになんでこんなことになってるのかよくわかりませんが。~そんなわけで見事に終電逃して今ネットカフェです。~ とりあえず朝まで時間つぶさねば・・・。(寝れ)~ つか、サンデーも会社に放置しなければな…

ちまちま・・・。

なんだか日記すっとばしが増えてますね・・・まぁいろいろあるんですが。~土曜日は見たかった「立喰師列伝」を見てきました。~ やぁ、押井作品の昔の作品のファンなら必見なんだけど、それ以外の人が見るとよくわかんないんじゃないかとか思わされる映画だっ…

ヤンサンからの贈り物。(+拍手返し:〜4/13)

それは仕事を終えて帰ってきた夜のこと…小学館からの封筒がポストに入ってました。 「はて…なんかあったっけな?」と思いつつよく見てみると「ヤングサンデー編集部」。 GXとかサンデー本誌ならともかく…ヤンサン?と首をかしげながら開けてみると、中から…

NETASUNDAY裏情報(いや裏っつーほどでもないんだけど)

★&color(blue){xrea.comの障害のせいで6日、7日とずっとこちらのサイトが表示されてなかったので、チャット大会覗けず、残念でした…。次回は、ぜひ};~ …あんまり人来なかった理由はそれか!~ どうやら、サブドメインサービスのアドレスである「http://sunday…

絵チャット終了。

40万HIT記念絵チャット終了しました。来てくれた人たちありがとう。~ ぼちぼち人数少なかったけど、知り合いの人がちらほら来てくれたので嬉しかったです。ぴぇ太さんとはずいぶん色々とノリノリ状態で3枚も描いてました。~ 今回は、借りた「落書きチャット…

本日21:00から絵チャットです。

なんか風が強くなったりすごい勢いで雨が降り出したり、かと思いきや晴れ間が見えたり…とまぁなんとも変化に富んだ天気を見せる今日。…山の中かよここは! (注:家の中です)~そんなわけで本日21:00から絵チャット開催です。ちなみに、21:00は管理人(…

まだまだ応対中。+拍手返し(〜4/5)+追記

とりあえずカードは切ってみましたが…これで駄目なら…どうしよう?~ っていうかね。~★&color(blue){>絵師募集 やってやるぜ!って言いたいよー!w by郁};~ 言うと信じてたよ!!(笑)かなちゃんのことがなかったら真っ先に頼んでるし…。~そんなわけで今…

ピンチって対処できないときほど来るもんだよね。

っていうかきついぜー!~ 仕事詰まりすぎで午前様で帰ってきたらイベント関連で緊急事態発生してばたばた応対。~ ・・・3日ぐらいでデジタルなフルカラーイラストを仕上げられるガッシュラヴな絵師さんいませんか…やってやるぜ!って剛毅な方いたら連絡くだ…

4月1日を過ぎて。

結局今年もエイプリルフールネタ思いつかなくて投了。(がくり)~そんなわけでオンリーイベント「SET!!」も1時締切を過ぎました。~ 事務担当の方からだいたい半分ぐらいは埋まった、との連絡があったので、最終締め切り(4月末)までにはなんとか予定スペー…