たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿進行中。

こんなシェリーを描いてると、彼女が男に見えてきます(ぉぃ)。そんなわけでぼちぼちと、2月27日発行予定の4コマ本「4-TEN-NO!!」の原稿を進めています。 今回は色々とトラブルとか不測の事態なんかもあって、表紙も私が描いてます。というか、結局ページ数…

ようやく拍手返しな日。(〜1/29)

今日は原稿を少しでも進めようとか思ってたんですが食料がない事に気付き、買い出しに言ったら雨に降られ、帰ったら帰ったで無駄に疲れたのか気力が沸いてこない始末。 とりあえずこれからちょっとでも進めようかな、と思っています。ていうかそろそろ印刷所…

日本ブログ大賞で輝けるブログを探そう?

ブログというサイトの形式は実のところ新しい形式であり、「NETA SUNDAY」の読者の方でも知らない人が多いと思うのですが(実際、私も知らない事がいろいろあったりします)、ブログサイトやブログをサイト内に組み込んだところがどんどん増えているのも事実…

…はっ!

気付いたら日付変わってる…。 明日書かなきゃいけない書類があったので色々書いてたりしてたら、あっという間に時間は過ぎちゃいました。 いやまぁ…偶然帰りに寄ったゲーム屋で「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」を見つけてしまったのも要因の一つですが…。…ご…

(ある意味)最強コンビの前に撃沈。

やっぱりサンデー感想で気力をほとんど使い果たした…(笑)。というか、さらに「ベリーメロン〜パートナーにおしおきよ!バージョン〜」で気力を奪われたんですが。ええ、笑いすぎで(笑)。 なんというか、ギャグに走るとなんでこうもとんでもない出来にな…

リンク移行作業もやってたり。

だから色々並行に作業してるから一つも終わらないんだって…(笑)。まぁ、色々思い浮かんだりもしますが、自動登録リンクへのリンク登録もぼちぼちやってたりします。 個人的におすすめのサイトや知り合い・友人のサイトは私の方で勝手に登録してるんですけ…

書類作成中。

ぼちぼち色々と書類作ったりしています。 そろそろ原稿にも本気でかからんとやばいねぇ…明日か明後日には必要分の原稿全部揃うはずなんだけど、ページ構成するには微妙に足りないよなぁ…どうすっかな。 ついでに清麿先生もうまく表現記述が出来なくて停滞中…

体が覚えている時間。(+WEB拍手返し:〜1/22)

人間の体って不思議なもんで、起きる時間ってだいたいにおいて同じぐらいなんですよね。多少の誤差は入りますけど。 そんなわけで、朝9時に起きてガッシュを見て感想を書いた後、二度寝して昼すぎまで寝てしまっていたたけおXです、こんばんは。 まぁ、WHF…

いざ、WHFへ!

おはようございます。 現在、幕張メッセで並んでおります。(今入場開始) 今日の目標は松江名先生にチーかまを差し入れること!(笑) うまくいったかどうかなどは、夜か明日にアップ予定のイベントレポートにて。 では、行ってきます!

今日は拍手返し!(〜1/21)

本当は昨日、余裕があったら拍手返しもするつもりだったんだけど、知っての通り、そんな暇すらなく昨日が終わり、今日も明日に向けて色々準備しなければならないので、はっきり言って追い込まれています。 っていうか、そろそろコミケの申込書とかも書かない…

一日のプランがあっという間に崩壊したこと、ありませんか?

というか、今日は早めに帰ってヤンサン感想とか原稿関係とか進めようと思ってたのに、出社後3分でものの見事に崩れ去りました(笑)。そんなわけで22:50現在、帰宅しながら日記打ってるたけおXです。うー、外寒いなぁ。 こんな状況なんで、本日中の更新は多分…

WHF情報を見てたら。

サイン会、9:35からって…。 いったいいつからそんなにせわしないスケジュールになったんだ、サンデーブース…。 まぁ、たしかに2年ぐらい前から比べたら天地の差が出るぐらいにメディアミックスがどんどこ進んでますからなぁ、サンデー。 ともあれ、ちょっと…

RUSH!

今日、家に帰ってきた時に届いてたものを見て、「ああ、今週はラッシュの週だった…」と今更ながらに思い出してしまったたけおXです、こんばんは。いや、ぶっちゃけサンデーGXが届いてたわけですが。定期購読も2年目に突入ですよ、とうとう!(笑) という…

体調不良な時に限って。(+Web拍手返し:〜1/17)

郁さんへの返事にも書いたんですが、今度は喉が腫れてきたような感じです。 つか、咳、そんなに頻発してるわけでもないんだけどなぁ…どっちかというと一度に集中して出て来てるようなそんな感じか。 とにかく先週末あたりから寒くて寒くてしょうがないので布…

風邪かも…

うーん。頭痛い…。 どうにも熱があるような気もするので(まだ計ってない←計れよ!)、ちょっと今日の日記は休みます。 ぼちぼち原稿とかもやってたんだけどなぁ…でも、仕事も休めないので今はおとなしく寝ることにします。色々お待ちの皆様、もう少しお待ち…

雨中の初詣。(+WEB拍手返し1/15)

そんなわけで、浅草にちょっとお出かけしてました。 雨降ってたのは計算外だったなぁ…。おかげで微妙にテンション低かったせいか、お参りしてきただけで他のことなんもせんかった…。おみくじぐらい引いてくりゃよかったかもしれん(笑)。でも、その後早めに…

今日は拍手返し(1/14)のみ。

時間がなくなっちゃったので、今日は手早く拍手返しだけやっちゃいます。 ちょっとばたばたしちゃってるかなぁ?★どーも、M氏宅で一緒にガッシュ見てたモンですw V様特集、わりと周りは反応が鈍いようですが… 私ら、睡眠時間が少ない分ハイになってたで、…

今日からドラマ「H2」。

というか、間もなく始まるんですが(笑)。うーん、アニメで失敗した分をドラマで取り返せるかどうかははっきり言って微妙なんですが…ってか買って解釈で変なことになるのが原作付きドラマの運命だから、あまり期待しすぎないようにしてみることにしますかね…

ほんのり置いてきぼり感。(+WEB拍手返し1/12)

久々にサイト巡りなんかしてると、いつの間にかガッシュ系検索エンジンが増えていたり、イラストが綺麗だったり可愛かったりするサイトさんが増えていたり、我聞ファンサイトがぼちぼち増えてるみたいだったりとまぁ、色々なものを見つけたりして、やっぱり…

思っていたより…?(+WEB拍手返し:〜1/11)

日曜に(色々な意味で)衝撃を受けたV様スペシャルですが、なんだか、他のサイトさん(のうち、既に放映を見てるはずのところ)の反応が鈍い…うーん、微妙だったのかなぁ? まぁ、たしかにはっちゃけ過ぎというかぶっ飛びすぎというかうちの知り合いが受け…

寝だめならぬ起きだめの代償。

いろいろあって昨日の夜は日記書けなかった上に今日やりたかったことをほとんど出来なかったたけおXです、こんばんは。結局、土曜〜日曜はゲーム(いただきストリート対戦三昧)とかまんが水戸黄門とかカラオケで終わりました。 というかカラオケまであると…

ちょっとばかりピンチでした。(+WEB拍手返し1/8)

気付いたのは、サンデーアニメのタイトル一覧をアップしようとしていた時でした。 何故か記事の登録に失敗してしまう現象が発生して、ついさっきまで復旧作業に追われてたのですよ…。 結局、データベースの情報を復旧するまでにえらく時間がかかってしまい、…

時代は移りゆく?

なんだか最近、お友達のサイトでブログが流行りつつあるのか、日記の代わりにブログを使い始めたサイトさんが増えてます。道化さんも花果さんもブログ導入しちゃったしなぁ。 そんなうちは半年以上前に日記ごとまとめてサイトを全部ブログにしちゃったわけで…

必要なもの、それはっ!?(+WEB拍手返し:〜1/7)

実は牛丼チェーンの中で一番のお気に入りが吉野家で、今日、牛焼肉丼のクーポンを使おうと思って行ったはずなのに、気付いたら牛鉄鍋膳を食べていたたけおXです、こんばんは。去年あたりからこそこそ活動してるTRPGリプレイ関係。 昔(NETAサンデーがサイト…

最近の(ちょっと)頼りもの。

最近、同人誌(というか清麿先生)の編集用ツールとして使ってるWindowsマシンを一新したんですが、そちらではブラウザとして「Firefox」を使っております。 やー、これがまた、MacOSXの標準ブラウザ「Safari」に操作感覚が似てて使いやすいんだわ。何かとセ…

ゲームだらけのお食事会。(+WEB拍手返し:〜1/5)

お休みを伸ばして、年始のお休みは今日まで。そんなわけでゆっくり休むつもりだったんですが、郁さんの誘いで某サイト主催の新年会にお邪魔してきました。 いや、実際休みを伸ばしていたのはコミケの申し込み料金振り込みがあったから、なんだけどね。 今回…

よくやる接触(コンタクト)失敗の例。

実家から戻ってきました。 結局、実家でサンデー感想の更新は終わらせちゃったので、帰り際にちょっと寄り道をしたのですよ。 というか、そこは前から行きたかったところだったんですが…はいそこ、私が行きたがるような所だからサンデーに関係あると思ったで…

帰省中日記。

とうとう実家環境に無線ネット環境を導入し、更新が可能な状況になったたけおXです、こんばんは。 とは言っても、帰ってきてからやってることと言えば、親と妹に対するパソコン講座とハリー・ポッターシリーズを延々と見てるぐらいなのですけど(笑)。 や…

ちょっとお休み(かも?)

寒いです。なんつーか外出られないなぁ(笑)。 ため込んだ食料をちまちまやりくりして、どうにか過ごしています。結局年越しそばもスーパーで買ってきた奴で済ませたからなぁ。 そんなこんなで寝正月を過ごしていますが、明日からは実家に帰るため、ただで…

あけましておめでとうございます!

2005年になりました! 2004年はたくさんのご愛顧、ありがとうございました。 以前に比べるとサイトの更新ペースも落ち気味な中、変わらぬ応援をしてくださっている皆様、ありがとうございます。 そしていつもお世話になっている皆様もありがとう。去年は…