たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手返しでいってみよう!(9/28〜9/30少し追記)

DDIPocketが人材募集してるという事を知り、ちょっとだけ心が傾いたPHSユーザー・たけおXです、こんばんは。 PHSでお仕事かぁ…いいなぁ…(ぉぃぉぃ)ともあれ、昨日予告したとおり今日は拍手返しの日です。 予告したとたんにいっぱいコメントが来るのは…

秋の夜長のミステリー?

昨日の夜はなかなか寝付けなくて、それでも無理矢理布団をかぶったのですが、1時間ほどで目が覚めてしまって。 しかも何故かシャツの中に布団が入り込んでいて、さらにそのシャツがしっとりと濡れていたという謎現象を体験したり…。 ミステリーなのかただ単…

ネタがうまく出ない…。

今日、テレ東で「焼きたて!!ジャぱん」の番宣スポットが流れたので見てたら、東の声があまりにも予想通りだったので逆に印象に残らなかったって言うか月乃ちゃんが女の子に見えなかったりジジイの動きがあまりに素敵だったのでそっちの方に目がいったたけ…

雨に濡れたサークル案内。(+Web拍手返し9/26〜9/27)

今日は一日雨模様でした。 朝っぱらから雨に降られるととてつもなく仕事に対するやる気がわいてこないのですが(笑)、デスクワークの割には頑張ってました(ぉぃぉぃ)。そんなこんなでちゃちゃっ、と帰ってくると、何やらオレンジ色の封筒が…。 雨にしっと…

今後の更新予定・覚え書き…希望?(笑)(+Web拍手返し9/24〜9/25)

昨日、勢いで設置したBlogランキング、半日たった17時頃に「さぁて、どれぐらいの順位かなー。さすがにそうぽんぽん順位は上がらないだろうなぁ〜」とか思ってたらいきなり19位にランクインされててびっくりしたたけおXです、こんばんは(笑)。最近、…

ばたばたと企画進行中(笑)。

今日も帰りが23時でした(笑)。 いやね、冬に出す予定の知り合いの本の企画に参加しちゃったもんで、そっちに出かけてたんですが。 なんだかんだで連休取ってるようなもんなのに休んだ気がしません。どうしましょう。←聞くなよ!(笑)そんな不規則生活が続…

TGS2004へ。

いろいろあってビジネスデイのチケットをいただいてしまったので、お仕事休んでTGS2004に行ってきました。←考えてみりゃひどい話なんだけど、一応やること全部やってきたしな(笑)。 TGS(東京ゲームショウ)って行くの初めてだったんだけど、い…

未来へ向けて?(+Web拍手返し9/23)

今週はホント休みだらけで、お仕事する身分だとやる気がぶっ飛んでしょうがありません。 そんなお休みの中、ちょっと作戦会議をしてきたり。いろいろネタを詰めるのって楽しいよね。 でも、なんか今週のサンデーの話題とかでえらく盛り上がって、その反動な…

これから!

今帰りました(笑)。なんだかんだで長引いちゃうんだもんなぁ、飲み会…。 拍手コメントにあった文字化けの件は原因がだいたいわかっていたんで即刻修正しました。 というかコメントくれたあなたの言葉がなかったら2,3日気付いてなかったかも(苦笑)。そ…

更新ついで日記。(+ちょいと追記)

次回発行の本の入稿関連の作業が全て終わったので、同人活動情報、そして清麿先生のトップページの更新を行いました。 定番イベントになってきた表紙イラストの公開です。今回は裏表紙が過去の本の表紙を組み合わせた形になっていますので、色々な意味でお得…

今週は休みがいっぱい。(+Web拍手返し9/20)

3連休の最後でした。 つっても、前2日で結構無理していたので半日ぐらいダウンしてたのですが(笑)。 散髪行こうかと思ってたのに気付いたら夜…いやまぁ、友人に借りた「君と初めて出会うRPG」をやってたせいもあるんですが…(笑)。 ニュースやらコラム…

お出かけしてました。(+Web拍手返し9/18〜9/19)

都合約2日間、いつも一緒に遊んでる仲間の家に行ってました。 一応、出かけている間もネット接続できる環境下にいたので感想とか日記とかは更新してましたが(笑)。 入稿終わってなかったらそれも出来なかったんですが、なんとか、10月に新刊の発行は出来そ…

今日は拍手返し9/14〜18(外で(笑))。

そんなわけで今日は外出先です。 というか友人宅なのですが、下手したらこのまま泊まりかねないので(笑)、今日はこのまま拍手返しにて日記の代わりにしたいと思います。 都合、9/14からだから5日分か。たまったなぁ。 そんなわけでずばっと行ってみましょ…

あともうちょっと!(そして終わり!)

今日は拍手返しできるかなー、などと考えてる余裕がなくなってきました(汗)。 そんなわけで最後の追い込み(追い込まれるなよ!(笑))な上に、終わると思われる明日はお出かけの予定なので、今日も日記は簡単に(というかほとんどパス)。プロ野球、とう…

それどころじゃないのに!(ちまっと修正)

今日は朝から怠さ全開だったんですが。 それなのに朝一番で見つけた問題のためにまる一日振り回されたり。 それでグダグダになって帰ってきたらGXが届いてて、驚愕の新展開に思わず足下にGXたたきつけて爆笑したり…(笑)。…て、そんなことやってる場合…

気力を振り絞れ!

昨日さんざん手こずらせてくれた問題を解決する画期的な方法を思いついたのが、半分あきらめて眠ろうとしていた夜中2時。過去にもやったことがある手法だったのにすっかり忘れていた模様…。 そんな調子で朝を迎えたもんで、もはや当然のように(汗)仕事に…

ばたばた中(笑)。

色々チェック入れてたら直しを入れなきゃいけないところ多数発見…ひえー!(汗) 週末入稿しなきゃいけないのにー!(笑) そんなわけで原稿作業でばたついてますので、今日の日記はお休みです。 拍手返しもまた明日…。うう、冬にはどうにか新しいスキャナ買…

集めもの、ついつい。(+web拍手返し9/13)

なんか、おまけが付いていると買ってしまう、そんなことありますよね。 前に拍手で話題になったガンダムのボトルキャップとか、いわゆる食玩とか。 フルセットでロードの城セットを買ってたりする(笑)私ですが、同時期に同じメーカーから発売されてるウェ…

入稿作業、いよいよ佳境!(+Web拍手返し9/11〜9/12)

ようやく校正作業に目処がつき、あとは表紙に関する諸作業と申込書や出力見本など、こまかな手続き作業が残っています。でも、このペースなら、多少のトラブルがあっても入稿には影響が出ないだろう、と言う所まで来ました。 一安心だけど気は抜けない、と言…

パス(笑)。

えー、今日は朝から出掛けていてしかもまだ家に戻ってません(笑)。 帰ったらアニメ感想は更新しますが、それ以外はまた明日、って事で…。

バナー事件の真相。(+Web拍手返し9/10+返事漏れ9/8)

いいネタが思いつかないので昨日の話の続きなんですが(笑)。結局の所、TOP側のタグの書き間違いがあの謎の「マノー」現象を引き起こしていたわけなのですが、それが確認できたのがWindowsのブラウザ(私が見たのはOperaとIEだけですが…)のみだったんです…

制限時間は5分!(+Web拍手返し9/9&ちょい追記)

朝、出かける前にメールと拍手のチェックをしてみたら、速攻で対応した方がよかったマナー講座の本バナーが来たので、着替えながら5分でバナーの入替作業して出社したんですが、その日のお昼頃にこんな拍手コメントが。★新バナーのタイトルが「ネットマノー…

水曜日の掟。(+Web拍手返し9/8)

毎週水曜日はサンデーの発売日。 その日はある「掟」を自分に課して、一日を過ごします。 すなわち…「サンデー感想を書き終えるまで他のサイトの感想は絶対に読まない」こと。 たいしたことなさそうに思えるけど、より自分が感じたことを(間違ってても)思…

風が強い季節です。(+Web拍手返し9/7)

というか台風が近づいてるからなのですが…。 この季節、沖縄や九州の人は大変苦労してるんじゃないかと思うのですが、最近は地震やら雷やら大雨やら津波やらと、日本のどこにいても大変な気がしなくもないですね。 ついでに季節の変わり目なので風邪にも注意…

足痛い足いたい。(+Web拍手返し9/6)

大雨やら地震やら台風やらと、最近は天災が群れをなしてるかのようにやってきていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?(大丈夫じゃなかったらここ見ていない気もしますが…) 私は寝付きが悪かった上に起きたら左の膝が痛んでしょうがない中、ついさっきまで…

変な疲れ方。(+Web拍手返し9/5)

夜中、作業しながらチャットしてたら「民明書房大全」についての話が上がり、なんだか発売直後に売り切れて、たまたま近所のコンビニにあるという話をしたもんだから、夜中の2時にチャリこいでコンビニまで確保に走ったたけおXです、こんばんは(笑)。そ…

ゴミ混じってる?!(+Web拍手返し9/4)

雨が降ったりやんだりで外に出る気力も発生しなかったんで、「清麿先生・1学期編+夏休み編R」の原稿をぼちぼちやってました。 イラスト原稿を確認して、ページ数計算して…ってなんか変だなぁ…と思ったら過去の後書きページが余計に追加されてるよ…(笑)。…

みんな、心配しすぎ。(+Web拍手返し9/2〜9/3)

なんだか、うちの拍手コメントや花果さんちで、「からくりサーカス」の休載に関していろいろと心配する言葉が上がってるみたいです。 …というか、たった1週の出来事に何をいちいち心配してるんですか?藤田先生と言えば特級のエンターテイナーですよ? きっ…

原稿との激闘…開始!

来週から、お仕事がちょっと忙しくなりそうな気配なので、早めに時間がかかりそうなところを片づけようかと思ったんだけど、第一段階で手こずっています。 久々の作業がこんなに大変とはっ…。いや、きっちり仕上げるために手こずってると言った方が正しいか……

まだまだ暑いね。(+Web拍手返し9/1)

いよいよ9月に突入です。 しかしまだ暑さは衰えるところを知らないようです。残暑もほどほどにして欲しいもんだけどなぁ…(笑)。 8月の終わりとともに「ガッシュナビ」が閉鎖、そして美鳥ファンサイト「EVERGREEN」が(一応)公開期間を終了したわけで、い…